達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

骨付きカルビは、骨の周りが旨いんだよ - 浅草/ぽらむ -

2018年08月08日 06時02分23秒 | グルメ - 韓国料理
7/1(日)。

日曜日の夕方。
この日もふらっと、浅草まで散歩。(笑)
散歩序に、一杯ひっかけたくなった。

と、最近行ってない店を思い浮かべてみる。
思いついた。

      
花園通りにある、韓国家庭料理の店「ぽらむ」である。
いつも混んでるイメージがあり、なかなか足が遠のいていたが、とりあえず店の前までレッツゴー。

店内をチラ見すると、意外や意外。
カウンター席に空きがあるでは無いか。

迷わず扉を開けて、店内へ。

店員の兄ちゃんに、「ご無沙汰でーす」と軽くご挨拶。

      
で、まずはお通しの石焼が登場。

      
この熱々の石焼のお通しが、この店の特徴でもあるのである。
これは、店長のPちゃんの拘りです。

      
さて、オーダーに参りましょう。
まずは野菜から頂く事にする。

      
オーダーしたのは、トマトサラダの小サイズ。
お値段は500円。

小サイズだが、結構な量である。

店の兄ちゃん(スミマセン、今度名前覚えます)が、かなりのグルメで、いろいろと食べ物屋の話で盛り上がる。
何でも、自分の住まいに近い亀戸まで来るのだそうだ。

そして、途中から店長のPちゃん登場。
軽くご挨拶をして、Pちゃんともいろいろと積もる話を。。。

      
一人飲みでも、気兼ねしないで飲めるのが浅草飲み。
やっぱ、何か落ち着く。

      
料理の方は、骨付きカルビを追加発注。
お値段は780円。

自分の食べ方が、結構雑だったのを見たPちゃん。
「骨付きカルビは、骨の周りが旨えんだよー」

はい、ごもっとも☆

また顔出しますー

お店の情報はこちら↓
ぽらむ (Poramu) - 入谷/韓国料理 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
浅草の韓国料理ぽらむで食事会 (2011/7/6)
〆は懲りずに「ぽらむ」で (2011/7/23)
→ぽらむ→こうづきへと流れ (2012/12/28)
〆は「韓国家庭料理ぽらむ」で野菜づくし (2013/12/01)
「ぽらむ」でお疲れチャン♪ (2014/12/26)
優しく白いスープ系 - 浅草/ぽらむ - (2017/6/4)
アテは串焼、〆にコムタン - 浅草/ぽらむ - (纏め記事)
選ぶナムル - 浅草/ぽらむ - (2017/9/24)
真っ赤なユッケジャン - 浅草/ぽらむ - (2017/10/11)
奥浅草の夜は永遠に♪ - 浅草/ぽらむ - (2017/11/02)
試食大会 - 浅草/ぽらむ - (2017/12/16)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0031
東京都台東区千束3-2-8
韓国居酒屋 ぽらむ
営業時間
 17:00~深夜
定休日
 月曜日
03-3872-3629

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらっと屋台でタイカレー -... | トップ | ガパオ...飯抜きで!(笑) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 韓国料理」カテゴリの最新記事