達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

K子ちゃんと両国へ

2008年09月17日 00時04分32秒 | グルメ - 和食
8/2の土曜日。
昔の会社の後輩K子ちゃんを両国のSENにお連れしました。
K子ちゃんは、このお店が田原町にあったころ、何度か飲みに行きましたが、
両国にお店が変わってからは始めて。。。
両国のお店もそうだけど、この日はK子ちゃんの行きつけ(?)のお店が平井に
あるという事で、連れてってもらいました。(後日、別記事であげます)
K子ちゃん、土曜日は僕の家の近くでバイトしてるとの事で、バイト終了の
時間に合わせてタクシーでお迎えにあがらせて頂きました。
この日は、とにかくめちゃくちゃ暑かったー。

   
家から両国へはタクシーで\2,000程度。
時々一人で飲みたくなる時など、夜にタクシー飛ばす事もあります。
浅草を越えて、清澄通りを両国方面に向かい、蔵前橋通りとの交差点付近。
正確には両国駅から徒歩10分程度なので、両国ではありますが浅草寄り。

お店に入るなり、女将さんが、K子ちゃんとごあいさつ。
何せ久し振りでしたので。
もちろん店長も知ってます。

まずは乾杯!
枝豆。
真夏はビールと枝豆に限ります。

   
刺し盛りです。
これで二人前です。
結構なボリューム。
K子ちゃんも食通ですが、SENの刺身の良さは十分に認めてます。

   
角度を変えて、もう一枚!

   
カウンターのケースに飾られてたメバルを煮付けにしてもらいました。
僕はメバルの煮付け、大好きです。
こんなの飲んだ日にゃ、やっぱり酒。
K子ちゃんも酒、特に日本酒好きなので、手ごわいです。
後に芋焼酎も控えてたので、チェイサーをもらうことにしました。

   
日本酒に合うねぇって肴が続きます。
イワシの塩焼き。
この日は、もっといろいろ食べたはずなのに、話に夢中であまり写真
を撮れてない!

ちなみにK子ちゃんのお父様が都内で居酒屋さんをやってるらしく、今度
是非おじゃましようかと思ってます。
っていうか、つきあい結構長いのに初めて知った。。。
聞いてても酔ってて忘れてるのかも。

会話はつきず、時計の針は夜9時を回ったころ。

K子ちゃんの行きつけの平井のお店も混んでるらしいので、予め電話を入れ
てもらいました。
席を空けて待っててくれるらしい。
ちなみに、この店、女性二人で経営してるらしいです。
(あっ、そんな事は関係ないです)

そんな訳で、次回の記事で「平井で焼酎三昧」を2回に分けて書こうと思います。

東京都墨田区石原1-26-5 2階
旬味 SEN
open 17:30 ~ last oder 23:00
毎週月曜定休
03-3622-5119

最近いいなぁと思います(流行ってるみたいだしね)↓
『 そばにいるね 』 青山テルマ - feat.Soulja soba ni iru ne [M.F]



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークナイト | トップ | 平井で焼酎三昧 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toresuma)
2008-09-17 15:12:36
SENいいですね、行きたいと思ってます。

会社は以前浅草だったのですが、いまは錦糸町です。

わくい亭は時々行くのですが、そこからもう少し足を
伸ばせばいいわけですよね。 楽しみだな~ 
返信する
錦糸町ですか。。。 (達ちゃん)
2008-09-18 00:11:49
>toresumaさん

SENはとってもオススメですよ。
ちなみに、店長もとても良い人です。
下町気質のお人よしというか。。。
ちなみに、お店の外のメニューには、僕がブログで使った写真を貼ってたりしますよ。

「達ちゃんのブログ見ました」と言えば、もしかしたらサービスあるかも知れません。。。
(勝手な事は書けませんが)

わくい亭は残念ながら知りませんでした。
名前からして、和食屋さんっぽいですが、僕も調べてみます。

返信する
Unknown (MONA)
2008-09-18 12:33:13
達ちゃん常連のお店ですよね~
もう、しっかり地図も描けました
通りかかることもあると思う・・・
でも、昼間なの~
日の入りと共に帰宅のカエル夫人です
返信する
SEN! (scotch_cat)
2008-09-18 13:23:47
SEN、早くお邪魔してみなければ~

ほんとに、Wacallanさんも交えて浅草ツアーしませんか?
達ちゃん、今度の日曜日はお暇!?
返信する
MONAさんも両国に? (達ちゃん)
2008-09-18 23:40:53
>MONAさん

MONAさん家って、たしか神奈川の方でしたよね。。
結構両国あたりまでは距離あるんじゃないですか?

日の入りと共にカエル夫人とは、これまた洒落が効いてますね!
通りかかったら写真の一枚でも!
返信する
しますか。。。 (達ちゃん)
2008-09-18 23:43:18
>scotch_catさん

日曜、僕は時間ありますよ。
ただ、K子ちゃんは会社の友人の結婚式参加のため、Busyですので、お相手は僕一人かもです。

それでよければ。。。。
返信する
イェーイ! (scotch Cat)
2008-09-18 23:48:52
やったあ!ホントに良い?もちろん達ちゃん一人でも良いですよ!
夕方あたりから飲みませんか?浅草の達ちゃんオススメスポットに連れてって~!
返信する
早! (達ちゃん)
2008-09-18 23:53:05
catさん、了解す!
えーと待ち合わせなど、詳細をブログの掲示板でやるのも何ですので、、、
この間名刺渡したと思うんですが、未だ持ってますかね。
そこに僕のメールアドレスが書いてあるので、ご一報頂ければ、そちらで段取りなど決めますけど。。。

無くしちゃったら、仕方ないので、この板で可能な限り。。。
返信する
おーいぇー (scotch_cat)
2008-09-19 06:28:03
名刺ちゃんと取ってあります!
名刺のアドレスにメールしました。
お返事お待ちしてまーす。
返信する
明日はよろしくです! (達ちゃん)
2008-09-20 21:08:19
>scotch_catさん

明日はよろしくお願いします。
楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事