達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

西新宿のmu-MUへ

2011年07月08日 23時07分16秒 | 酒 - カクテル
記事は、
満卓のとんちゃんの巻
に続きます。

6/18(土)。
新大久保でK子ちゃんと「とんちゃん」で激ウマなサムギョプサルを堪能。
夕方は5:30くらいからの飲み始め、店を出たのは7:30くらいだろうか。
当然、そのまま帰るはずもなく....
せっかくここまで来たのだから二次会は西新宿の高層ビルでと提案します。

 
雨の中タクシーを拾い、西新宿は住友ビルに向かいます。
ここなら、何かしら良さげな店がある事でしょう。
何せ西新宿の高層ビルだし。
とは言え、あらかじめネットで2,3下調べはしてあったのでした。

 
入ったのは、この店。mu-MUという名前の店だ。
夜景も楽しめるとネットに書いてあった。
お店に入るなり、予約をとってあるかと聞かれますが、とってない。
通されたのは、夜景は見えるけど、ちと遠目な店中央のカウンタ席。
でも、店の人に近いからオーダーはしやすい。
どうせ二人とも、酒のオーダーは何度もするし。
カウンタは両隣ともカップルだ。
特に右隣のカップルはシャンパンをボトルで頼んでた。
店のムードも良いし、納得できる☆

 
これお通し。
木の箱の器がお洒落です。
赤カブとか冷やした野菜を味噌につけて食べる。

 
そして、食前酒。
食前酒が、いったい何の酒だったのか、、、
が思い出せないです。

 
さすがに、韓国料理を食べてきた直後なので、あまり食べれない。
という事でオーダーしたのはサラダ。

 
と、チーズ盛合わせ。

 
酒の種類も豊富だ。
自分は最初、すだち酒を中心に飲んでいた。
K子ちゃんは、最初からカクテル中心でした。
そんなK子ちゃんが飲んでたカクテルを一口飲ませてもらったら、激ウマだったの
で、自分も頼んだ酒。
ディタグレープフルーツのカクテルだ。
ライテリキュールをベースに作られたカクテルらしい。

 
K子ちゃんは、カクテルいろいろ知ってんだよねー☆
これも頼んでた酒で、ピニャコラータ♪
ココナッツ味のお酒です。
女子が好みそうな酒だね。

 
K子ちゃん、次の日は家族で父の日のお祝いを予定してるそうでした。
弟の娘さんをいつも可愛いと話してくれます。
今回も会えるのを楽しみにしてると。。。

 
あまり、遅くまでは飲めないけど、記事は続きます。

この記事の関連記事はこちらです↓
新大久保てこんな街?
満卓のとんちゃんの巻

お店の情報はこちら↓
mu-MU ホームページ
ぐるなび - BODY BALANCE DINING mu-MU 西新宿

☆「レストラン・飲食店」ブログのランキング参加中でーす↓
人気ブログランキングへ

〒163-0249
東京都新宿区西新宿2-6-1
mu-MU
営業時間
 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
 不定休
03-5339-6600

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満卓のとんちゃんの巻 | トップ | 浅草でやすらゴー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - カクテル」カテゴリの最新記事