達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

御徒町の「七福ろう」(1)

2009年04月13日 22時50分33秒 | グルメ - 居酒屋
先週くらいから、仕事の谷間期間に突入し、週に何回かは早く帰宅できる日が
できてきました。
4/8(水)、昔の仕事仲間のSさんと仕事の話も含め食事する事に。
ところが、帰り間際になって問題発生!
で、また危うくドタキャンしそうになったものの、なんとか現場の許しを得て
約束の場所の御徒町へ。

ホントにこの仕事、せっかく約束をしてもドタキャンする事多いし、ひどい時なんか
は夜遅い時間でも呼び出される事があります。

とは言え、こんなご時世、仕事頂けるだけ幸せか。。。
と思いつつ御徒町に到着したのは20時になろうとしていました。

   
この日は、Sさんがどうしても僕にご馳走したいとおっしゃられてましたので、遠慮
なくご馳走になる事に。
でも、野郎二人だし焼き鳥系がいいかなと選んだお店が「七福ろう」という名前の
もつ焼き屋さん。

   
なんでも鹿児島料理、沖縄料理も食べれるお店らしく、いろいろ楽しめそうって感じ。

   
まずは、ビールで乾杯です。

   
せっかく鹿児島料理、沖縄料理が食べれるのなら、ちょっと変わったものを。。。
とメニューを見ていると、「桜島美湯豚バラ(あばら肉)」というのがありましたの
で頼んでみることに!

   
写真向かって右の二本が、「桜島美湯豚バラ(あばら肉)」。
左の二本は、普通の「カシラ」。
ちょいと焼き過ぎが気になるものの、「桜島美湯豚バラ(あばら肉)」はなかなかの
もの。
カシラは普通ですかね。

   
それから、「焼き鳥5種盛り合わせ」。

   
こちらが、「焼き鳥5種盛り合わせ」。
うーん、ブログのネタ的にはインパクトに欠けますかねぇ。
でも味はおいしかったです。

   
野菜も食べなアカンという事で、野菜焼き盛り合わせ。
やっぱりちょっと焦げ目が。。。

   
こちらの二本は「シロ」をタレで。
やっぱり焦げ目が。。。

   
焼き鳥ばっかじゃあきるし、別なものはと探していると、「自家製さつま揚げ」なんか
もありましたので、注文する事に。

   
こちらが「自家製さつま揚げ」です。
ただ、気になるのはこのお店ってチェーン店だよねぇって事。
まぁ、そんな事は気にせずに!

   
味はまずまずでした。

   
Sさんと会うのは、何ヶ月ぶりだろう。
少なくとも今年に入ってからは初めて。
聞けばSさんの職場もなかなか大変そう。
皆、頑張ってるんだねぇと改めて思いました。
自分も頑張らねば。。。

   
記事は続きます。
次回の記事は、ちょっと変わった鹿児島料理と沖縄料理をメインにアップします。

七福ろう 御徒町店のお店のページ

ぐるなび - やきとん・やきとり・もつ鍋 七福ろう 御徒町店

〒100-0005
東京都台東区上野5-20-3 1F
やきとん・やきとり・もつ鍋 七福ろう 御徒町店

ランチ  月~金 11:30~15:00
ディナー 日・祝 17:00~21:30
     土   17:00~23:00
定休日  無休
03-5817-3899


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォッチメン最高! | トップ | 御徒町の「七福ろう」(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロタン)
2009-04-15 00:33:39
御徒町にこんなお店があるなんて知らなかったです!鹿児島料理と沖縄料理があるなんて!珍しいですね!私はモツ鍋も好きなんで!是非、行ってみたいです!駅から近いのですか?ちなみに、お酒の種類も沢山ありますか?
返信する
Unknown (MONA)
2009-04-15 12:59:37
やっと、のんびりできるようになりましたか~
疲れを癒してね!
お花見はできたかしら?
見逃したのなら、ご実家の周りがこれからネ!
返信する
マロタンさん (達ちゃん)
2009-04-15 22:32:00
駅からは近いです。
お酒の種類はそこそこかな?
ただし、チェーン店なのがどうも。。。。
返信する
MONAさん (達ちゃん)
2009-04-15 22:34:19
お花見は結局できなかったんですぅ。
残念ですけど。
でも朝と深夜、通勤途中に若干見ましたかね。
でもゆっくりと見たかったなぁ。
実家にはGWに帰省するんですが、その頃までもってくれる事を祈りつつ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事