Atelier mauve✿

 ~モーヴの花日記~

クリスマスローズの季節

2017-02-07 | 花しごと

 

 

 

クリスマスローズの季節がやってきました。

 

ブログをはじめた頃に購入した、大好きな八重の2鉢に、

今年もたくさん咲いてくれました。

  

今年は母にもお願いせずに

放置してお水だけあげていました。

植え替えしなかったから、どうかな~と思っていましたが、咲いてくれて嬉しいです。

  

 

 

なんともいえない微妙な繊細なピンク。

お客さまにも人気ですが、

ちょっとお譲りしがたいです。

 

 

こちらは濃いめのほう。

 

 

 

以下は最近仕入れた鉢で

こちらは販売中です。

 

 

黄色の一重。

 

 

 

やっぱり八重いいですわ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

寄せ植えをつくっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすこしつくって、2月14日(火)~26日(日)の、県立大船フラワーセンターのクリスマスローズ展に展示します。

購入もできますのでよかったらどうぞお越しください。

わたしは火曜日、水曜日の午後、土曜日の担当です。(9時~16時)

 

なので、、

お店はその期間中、月・火・水・金・土曜日がお休みです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズの季節到来 (栗翁)
2017-02-08 00:17:47
可愛い寄せ植えできましたね^^v

なれない展示会の作業等おねがいいたしましたが

木曜日の☃マークが気になりますが安全運転で

11日12日搬入日宜しくお願い致します。

栗翁も水曜日は全開で展示株の準備を致します。

「水彩画も5枚くらい北海道から木曜日に届きます」
返信する
ちょっと不安ですが (mauve)
2017-02-09 08:49:18
今月は息子の引っ越しやらなんやらかんやらでバタバタしておりますが、かわいいお花たちといっしょに来館者さまの目を楽しませられるよう、がんばりたいと思います。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿