Atelier mauve✿

 ~モーヴの花日記~

2016.5.28 (sat.)

2016-05-28 | 花しごと

 

今日のいけ込みのために、朝6時、Duck Ling の美しい白露錦の枝をたくさんいただきました。

 

 

 

受付に置くお花

 

 

 

 

 

 

この温かいサーモンピンクとブルーベリーの紫の配色が好き。

淡いグリーンと、白い斑入りの葉、アスチルベのふわふわの穂の組み合わせも。

 

  

芍薬(プレジデント)の開きはどうでしょう。

 

 

残念。7分咲きくらいでしょうか。。

  

 

がんばったね。

 

 

 

 

 

ご依頼の通り、優しいふんわりした雰囲気になるように試みました。

ご希望のピンクの芍薬が使えてよかったです。

故人の方の優しい雰囲気にぴったりで、みなさん喜んでくださったとのことで何よりです。

楽しいお仕事をいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

花あそびに来てくださったMさん。

このバラ、上品でMさんぽいですね

 

 

お友達も来てくださり、ありがとうございました。

またぜひ遊びにいらしてください。

今度はお嬢様も!

 

 

 

 

冷蔵庫の中で固まってた芍薬を出してあげて、モミモミしたら開きました(笑)

  

 

明日はお休みします。

 

月曜日は10時以降ナウラキッサには居ませんが、デリバリーと庭しごと、電話でのご予約等の対応はいたします。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (HITOMI.S)
2016-05-29 17:31:08
追悼式での会場のお花と受付のお花、
どちらもとても素敵でした。
使って頂きたい花材の優しいピンクの芍薬…
モーブさんの愛とモミモミの技にてフッサリと開きましたね。ありがとうございました。
返信する
天国の花 (mauve)
2016-05-30 22:32:53
HITOMI さんに教えていただいたピンクの芍薬が生けられて、ほんとうに良かったです。大正解でしたね!
天国にも届いていたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿