misty green and blue

Life is like an onion...

2021-01-10 | michael schenker

昨日のことだ

“明日はマイケルの誕生日だ”
そう思った私は、久しぶりに彼のFBを覘いてみた
目に飛び込んできたのは、追悼の意を表する文面だった

Never too late to say goodbye to a legend:

"My dear Lesley West

You were my hero. What you did with your lead guitar playing was out of this world and you were the kindest man I have known. Such a lovely character with so much love.

I am so sad that you are gone but I know that you are in a better place now. Enjoy heaven and keep me with you in spirit. I am looking forward to meet you again when my time comes. We will make heavenly music together. See you then.

I will never forget you my hero. I am your little brother. Thank you for what you have done for me. Rest in peace my dearest friend.

All my love to you and all my condolences to your loved ones. From the depth of my heart.
I will always love you."

Michael Schenker


レジェンドに別れを告げるのに遅すぎることは決してない

親愛なるレスリー・ウェスト 

あなたは僕のヒーローだった
あなたのリード・ギター・プレイは、この世のものとは思えないほどに何とも素晴らしく、僕が知る上で最も優しく、慈愛溢れる素敵な人だった

あなたが逝って僕はとても哀しいが、あなたが今、心地よい場所にいるのはわかってる 天国を楽しみつつ僕の心の拠り所でいて欲しい その期(とき)が訪れたら、再会できるのを楽しみにしている そして、最上の音楽を共に創ろう その期(とき)まで...

僕のヒーロー、あなたのことを決して忘れない 僕はあなたの弟子だった あなたが僕にしてくれたことに感謝してる かけがえのない友よ、安らかに ― 

あなたの愛しい人たちへ深いお悔やみと共に、心の底からから深い愛を込めて...
僕は愛し続ける、これからもずっと ―

マイケル・シャンカー



Leslie West
心停止による逝去、 75歳だった

昨年23日に他界していた
マイケルからレスリーの存在を教えてもらい、心惹かれていた私ですら俄かには受け入れ難い
況や心から敬愛してやまない、永遠のギターヒーローを失ったマイケルの哀切は、如何ばかりだろう...

正直まだ混乱している...

Michael Schenker Group & Leslie West Jam
 



1日6万人以上の新型コロナ感染者が出ているイギリスの現状を思うと胸が痛むが、この1年も健やかに過ごしてほしい

マイケル、66歳の誕生日おめでとう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Immortal (みち)
2021-02-14 06:52:20
お久しぶりです!
Leslie West さん、「心停止による逝去」って
突然のことで、闘病の末の死っていうのでは
なかったのでしょうか?75歳ってマイケルより10歳上なだけだったんですね。残念ですね。
マイケルとジャムセッションしたのは上の動画の一回だけだったのでしょうか?
一回でもできてマイケルもよかったですね。

ところでマイケルの新譜のImmortal、もうお聴きになられましたか?Immortalって不死身って意味、
色んなミュージシャンがお亡くなりになっていく中、意味深な気もします。
マイケルもすでに「前期高齢者」の部類に・・・がーん!私も年取るはずだぁ・・・
◇みちさん (micha*)
2021-02-14 10:50:36
お久しぶりです(^^♪
お元気そうで、何よりです

レスリーがマイケルと10歳程度の年齢差しかなかったこと、正直意外でした
なんとなくもう少し年上のイメージがありました

師匠とのジャムセッションが一回きりだったのかどうかは分かりません
ただ、両者共同じメーカーと契約を結んでいたので、もしかしたらイベント等で他にも接点はあったのかもしれませんね

>Immortalは“不死身”って意味
そうなんですね!
おっしゃる通り、かな~り意味深ですよね
実は、日本盤だけでも3種類のver.があって、未だに決め兼ねているんです、、、
なので、新譜は未聴です(^^;
ちなみに、このアルバムがMSF名義ではなく、MSG名義であることも、Player 3月号で知りました
2,3日前のことです
約40頁に亘ってマイケルが特集されてるのをたまたま知って、取り寄せました(^^)
ギターを中心とするポピュラー・ミュージックの楽器奏者向けの雑誌で大々的に取り上げられたことが、妙に嬉しかったんです
ただ、このところ纏まった時間が取れなくて、ざっと目を通しただけでじっくりと読んではいません
読んだら、記事にする予定です

あ、そうか!
アルバムタイトルをImmortalにしたのは、MSG名義のアルバムとしては久しぶりだけれど、けっして解散した訳ではない、これからも継続すると言いたかったのかもしれまん?!
Unknown (みち)
2021-02-15 01:08:15
Immortal、micha*さんはまだ聴かれてないんですね。
実は私もまだ買ってはないんですが全曲
「ようつべ」でダウンロードしてHDに保存して聴いてます。(ごめんよ、マイケル;;)
でも気に入ったからそのうち絶対CD買うつもりです。
私はどうしてもCDで持っておきたい古い人なんです。
マイケルのFBによるよると、日本のみならずヨーロッパでもチャートの上位に入ってるそうですよ。

micha*さんのPlayer 3月号についての記事、とても楽しみにしてます。
FBでマイケルがなぜMSGにしたか喋ってる動画をちらっと見たんですが、今一何言ってるかわからんかったので・・・(汗)

Burrn!2月号もマイケルが表紙ですよね。
炎誌こっちで買えないのでmicha*さんが記事にしていただければ嬉しいです。密かに期待してま〜す!
Unknown (みち)
2021-02-15 06:50:08
今ふと思ったんですがImmortalって、
マイケル、自分が死んでも自分の音楽は永遠に残るっていう意味でつけたのではないでしょうか?
◇みちさん (micha*)
2021-02-16 14:13:16
>私はどうしてもCDで持っておきたい古い人
同意です!
気に入った楽曲が過半数を占める場合、CDとして所有したいタイプです
但し、お気に入りが僅かであっても購入する場合もあります
例えば、ZEPの『Ⅳ』はその典型で、お気に入りは1曲のみでしたが、ジャケに惹かれて買いました(笑)
私の場合、購入の決め手となるのがジャケットデザインであることが少なくありません
他にはU2の『WAR』なども1曲のみ&ジャケ買いに相当します

ダウンロードはスマホのみです
主題歌やCM等で気に入った曲を月一の割合で購入しています
CDで購入する可能性のある曲は、まずダウンロードしません
例外的に、既に所有済のCDをガラケー時代(笑)に取り込んだことはありましたが、今はそんな面倒なこと?はしていません

>micha*さんのPlayer 3月号についての記事、とても楽しみにしてます。
ありがとうございます!(^^♪
どうか気長にお待ちくださいませ
ちなみに、Burrn! 2月号については購入の予定はありません(^^;
マイケル以外の記事に正直関心が持てないからです
今回Player 3月号の購入動機は、ずばり“ギターを中心とするポピュラー・ミュージックの楽器奏者向けの雑誌”だったことがミソです
奏者でもない私ですが、プロを目指す若者たち向けの雑誌で、マイケルの記事が大きく取り上げられたことが素直に嬉しかったのです
実は、値段がBurrn!誌の約2倍になるため少し迷いましたが、40年・50年というマイケルにとって記念すべき号でもあるため、思い切って買うことにしたのです

>Immortalって、マイケル、自分が死んでも自分の音楽は永遠に残るっていう意味でつけたのではないでしょうか?
なるほど~~!!

コメントを投稿