河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

10/21(水)、超爽やかな夕方ウオーキング!

2020-10-21 16:58:51 | 歌声広場
10/21(水)、午後3時24分から、午後4時15分まで、団地内をウォーキングした。
展望台からは、夕日に染まる、「あべのハルカス」が綺麗に浮かび上がって見えた。
団地内には、秋の花があちこちに見られた。
花の中では、一番好きな“シオン”も満開で、最高の花姿を見せていた。

   

             シオン

“萩(はぎ)”は、ぼちぼち終わりの状態だった。

   

            萩(はぎ)

午後から、扇風機をかたずけ、暖房器具を出した。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/11(日)、「河内長野WA... | トップ | 10/24(土)、近畿地方に「木... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (おっさん。)
2020-10-21 20:59:43
今日は最高の秋晴れでした。
私は大泉緑地でノンビリとランをしてきました。大勢の人がウォークとランを楽しんでました。
最高の天気でした。 (みいちゃん)
2020-10-21 21:49:53
おっさん

今日は、最高の天気でしたね。
「大泉緑地」まで行ったんですね。
さぞかし、気持ちいランが出来たことでしょう。

秋の花々は癒されますね (福ちゃん)
2020-10-22 09:20:49
暑さもやっと静まって、いよいよさわやかな秋の気候になってきましたね。みいちゃんは、いつもウオーキングの折にはその時期の花々に目を向けられて紹介されておられます。秋の花は春の花と違って華やかさはなくて落ち着いた色彩が見られますね。人生で言えば、まさに私たち中高齢者の人生を円熟したごとしの感じを思われます。また、秋の花々をウオーキングの折に紹介してください。楽しみにしています。
いつも見て頂き。 (みいちゃん)
2020-10-22 12:43:25
福ちゃん

いつも、つたないブログを見て頂きありがとうございます。
金木犀の香る頃が、一年で一番気候の良い時の様に思います。
花々も、季節によって趣が違いますね。
春は、梅とか桜など樹木系が、華やかな花を咲かせますし、夏は、向日葵の大輪が見られると思えば、朝顔のような可愛らしい花もあります。
秋は、物静かと言いますか、萩・ススキ・彼岸花・シオンのような花が咲きますね。
ブログの中身は、代わり映えのしない内容なので、色付けに花を添えている次第です。
これからも、ご笑覧の程、お願いします。

コメントを投稿

歌声広場」カテゴリの最新記事