河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

        7 月 の 映 画 鑑 賞

2008-08-07 09:10:16 | 映画
ザ・マジックアワー

             

7月21日(月・海の日)、午前、TOHOシネマズなんば

監   督 三谷幸喜

主な出演者 佐藤浩市(村田大樹)、妻夫木聡(備後登)、深津絵里(高千穂マリ)、綾瀬はるか(鹿間夏子)、西田敏行(天塩幸之助)ほか

概   略 「マジックアワー」は、太陽が消えてから周囲が暗くなるまでの僅かな時間で、一日で最も美しい時間と言われる。
街を牛耳るボス・天塩の愛人マリに手を出した手下の備後。 命の代償に、伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れて来ると誓うが、期日が迫っても“デラ富樫”は見つからない。 窮地に陥った備後は、苦肉の策で映画監督のフリをして、無名の俳優・村田大樹を雇い、殺し屋に仕立てる。 所が、映画の撮影と思い込んでいる村田は迫真の演技でボスを欺く。 ゴム製の拳銃を片手に本物のギャングと渡り合うことになる村田。 誤解が誤解を呼び、やがて事態は誰もが予想もしなかった方向へ。
                          (パンフを元に構成)


掛け値なしに面白い映画だった。
佐藤浩市、妻夫木聡の演技が光る。


花より男子 ファイナル

                    

7月13日(日)、午後、TOHOシネマズなんば

監   督  石井康晴

主な出演者  松本潤(道明寺司)、井上真央(牧野つくし)、小栗旬(花沢類)、松田翔太(西門総二郎)、阿部力(美作あきら)ほか

概   略  道明寺財閥の御曹子、道明寺司と牧野つくしは、生きてきた境遇から言えば、ものすごい差がある。
道明寺司は、記者会見で牧野と一年後に結婚すると表明。
結納の日、婚約の証としてテイアラ「ビーナスの微笑」が贈られる。
ホテルの部屋で、テイアラを眺めながら道明寺家に嫁ぐプレッシャーを感じている。 そこへ、窓ガラスを破り黒ずくめの男が侵入、時価100億円といわれるテイアラを奪い、ヘリコプターで逃走。
元の部屋へ戻ると破られたはずの窓が何の変化もなくきれいになっている。
テイアラを取り戻すべく2人は、外国に向かう。    (パンフを元に構成)

題名からすると、軽い感じの映画のように思うがそうではなく、内容もある映画であった。 どんでん返しの面白みを堪能した。 ただ、周りを見たら若い女性が大半で、オジンは私だけだった。
コメント   この記事についてブログを書く
«       広島への原子爆... | トップ | 8月9日(土)は、「河内長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事