河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

1/30(水)、夕暮れ“WALK&RUN”ノルディック・ポールを使い。

2019-01-30 20:12:57 | ランニング

1/30(水)、昼寝をたっぷりとり、起きるとスカッとして、走りたくなった。
午後6時07分、ノルディック・ウォーキング・ポールを手に、ヘッドライトを点け、ICレコーダーで音楽(カラオケ練習曲)を聴きながらスタートする。

    

体感的にはそうは思わないが、吐く息が白く漂うのを見ると、冷えてるようだ。
上下キルティング、もちろん下着と、上着の下には、半袖の薄いジャンバーを着ている。
風を通さないので、寒くはない。
鼻水がしきりに垂れる。
今夜は、急坂は、ノルディック・ウォーキング・ポールを使い大股で歩いたが、殆どを、ノルディック・ウォーキング・ポールを水平に手で持って、走った。
従って、“WALK&RUN”である。
走る際は、「胸張って! 肘は後ろ!」と、時々つぶやきながら・・。
今夜も夜景がきれいで、「あべのハルカス」も鮮明に見えた。
夜景を、ぼろっちいカメラでは、写せないのが残念だ。
午後、7時22分にゴールした。
カラオケは、5曲を、3回聴いた。
走りながら聴くと覚え易い。
全身、汗びっしょりだった。
万歩計が、行方不明で正確な距離は、不明だが、ランはキロ7分、ウォークは、キロ10分くらいのペースか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 1/29(火)、夕暮れラン・6... | トップ | 2/1(金)、雪景色! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たかし)
2019-01-31 07:33:48
>鼻水がしきりに垂れる。

これはひじょうにいいですね。こうやって気管を鍛えてるんですよね。私もよく出ますわ。

今朝は雨でしたね。
晴の時だけでなく雨の時もいいものを撮りたいですね。
もうでも、慣れてきたのか寒さが心地よくなってきましたね。
寒さにも慣れました。 (みいちゃん)
2019-01-31 12:25:09
たかし さん

不思議なもので、寒さにも慣れました。
「鼻水は、何故垂れるか?」
研究して見たいです。



コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事