河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

1/1(火・元旦)、初走りは、“初詣元旦ランニング”! 6キロ!

2019-01-01 12:17:49 | ランニング

1/1(火.元旦)、「河内長野RC」主催の、恒例の「元旦ランニング」が、寺ケ池公園を基点に開催され、参加した。
一般参加者は、約50名。

    

               受 付

クラブ員も、午前7時に集合し、約30名が、運営に当たった。
午前8時過ぎから開会式があり、その後、松子さんのリードでストレッチが、軽ろやかろな音楽に合わせて行われた。
コースは、天野山・金剛寺方面(往復14km)、住吉神社・赤峰運動公園方面(往復6km)の2コース。
午前8時40分頃、一斉にスタートした。

    

             一斉にスタート

集合時は、かなり冷えていたが、陽がさすとともに暖かくなり、スタート時には、最高のコンディションになった。
「河内長野WALK&RUN]クラブからは、早Sさんと、だいちゃんが参加していた。
みいちゃんは、住吉神社・赤峰運動公園方面を、7名の内の1名として走った。
赤峰運動公園では、希望者は、1周(668.5m)を走った。
午前9時50分頃ゴールした。
豚汁が振舞われたが、温かく、美味しかった。

    
            
               豚 汁

勧められて、お替りした。
その後は、天野山・金剛寺コースからの、ゴールするランナーを拍手で迎えた。
午前11時前、全員がゴールし、後片付けも完了したところで、会長から、ねぎらいの言葉をもらい、解散した。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 1/1(火・元旦)、明けまして... | トップ | 1/2(水)、今日も、走りまし... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ランお疲れさまでした (KATO)
2019-01-01 17:50:04
ことしの正月は車の掃除から始まりました。朝八時から気合を入れて洗車、ワックス、掃除機がけで元旦マラソンと同じくらい時間と体力をかけて終了。なので本日終了です。
昨年中に出来なかったのは、まあ色々ありましてん。😅
好天の元日。 (みいちゃん)
2019-01-01 21:03:25
KATOちゃん
元旦は、好天に恵まれて、良かったですね。
車の掃除にも、最適でしたね。
ランにも、最適でした。
暖かい正月、いろんなことをやってちょうだい。
あけまして (たかし)
2019-01-03 10:36:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦は前日から子どもたち夫婦が泊まりにくるので、ますますいけない状態です。夫婦二人になれば、元旦ランに行けるのになあと思っていたら、その逆でした。いつ、いけるんでしょうか?(^^♪
行けるときに。 (みいちゃん)
2019-01-03 17:34:30
たかしさん


行けるときにどうぞ。
たかが、ランですから。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事