花と景色とちょっとおいしいお話

かわいいお花と素敵な景色、グルメやちょっと耳よりなお話も・・・

続・新幹線でちょいと東京

2011-11-22 | 旅行

鳩山邸を出て地下鉄で赤坂サカスに行きました。
17時から始まるイベントのため、遅めの昼食にしてがっつり食べておこうと決めていました。
一緒に行った友達が以前に食べて美味しかったらしい お寿司屋さん に行きました。
カウンターに座ったのがよかったです。 おなかの減り具合にあわせてごはんの量を加減してもらえて
最後まで美味しく食べることができました。
おなかもいっぱいになったし、イベントまでまだ時間があるし、どうする? TBSでも見学する?
いや、いいわ。
じゃぁ、バスに乗って六本木ヒルズに行こうか! 二人ともバスが気に入ってしまいました。
バスに乗っていると有名なお寺や神社が車窓から見られ楽しいです。
昨日の夜、ホテルのテレビで見た場所をバスから発見したり・・・と

六本木ヒルズに到着。
朝日放送社屋前の毛利庭園、ここから天気予報をされたりしてるんですね。

今夜はここの最上階から夜景を見る予定です。

イベントが終わり再び六本木ヒルズに到着したのが22時過ぎ、どのレストランも22時までで、さぁ困った・・・
朝から歩きどおしで、イベントでは年甲斐もなく立ちっぱなし、エネルギーを使い果たしたみたいで足が前に進まない。
居酒屋のようなお酒を扱うお店だけが開いていた。お茶漬けと焼うどんがあるらしい。
店の入り口にあるメニューを二人で熱心に見ていてもお店の人は声も掛けてこないと友達はブイブイ言っていた。
大阪なら店の前を通っただけで「いらっしゃ~い」って言うやんなぁ。 お客逃してるわ~。
あのなぁ、お店に入ってすぐお茶漬けたのむような客はいらんねん!
ボケとツッコミでおなかを抱えて笑いながらレストラン街を後にしました。 よけいおなかが空くわ~
オープンカフェのような所が開いていてようやくピザを口にすることができました。  23時でした。

六本木ヒルズの最上階は25時まで開いていて夜景を楽しむことができます。 まぁ若いカップルばかりです。
女の子は酔っぱらってぐったりして男性に抱きかかえられている子もいるし、人前でず~っとキスをしている
バカなカップルもいたりして、後ろから頭を叩いてやろうかと思いました。
写真はロビーのあかりが窓ガラスに映ってきれいに夜景が撮れませんでした。 東京タワーはてっぺんまできれいに見えましたが、スカイツリーはライトアップがないので見えませんでした。
ホテルに帰ったのは1時近かったと思います。 この日の私の歩数計は21,446歩でした。 朝まで爆睡です。

翌朝、今日は最終日です。 ゆっくり朝食をとり荷物を全部宅配便で自宅に送り、10時過ぎに浅草の浅草寺へ向けてホテルを出ました。
ホテルから錦糸町の駅までは3分くらいですが、 ホテルから少し歩いた所で2~3人が携帯で写真を撮っておられました。何を撮っておられるのだろうとその方向に目をやりますと・・・なんと

気がつかなかった~ 何度も往復したのに~
そういえばこのホテルは東京タワーとスカイツリーが両方見えると書いてあったなぁ。
私達の部屋からは見えなかったのですっかり忘れていました。
道路工事の警備員さんに聞くと、歩いて30分くらいらしい。 歩こう!
スカイツリー目指してまっすぐに歩いて行きました。 簡単!
道はまっすぐ続いていて、車は少なくて、ホント穴場です。
ツリーの下まで行くとすごい人でした。 しかも近くではツリーが高過ぎてカメラに納まりません。

そしてバスに乗り浅草寺へ    ここもすごい人です。

七・五・三のお参りのお子さんもたくさんいらして可愛らしいこと! 皆さん幸せそうでした。

当たるとは全く思っていなかったイベントに当たり、イベントに行くだけに新幹線乗るのはもったいない。
それなら東京を楽しもうと・・・
3日間でトータル44,043歩。 よく食べよく笑いよく歩きました。
面白かったなぁ~ ここでは話せないもっと笑える話もあるんだけど・・・
ごめんなさい。 思い出すと笑ってしまう夜が当分続きそうです。