ちっちゃな夢

ある日のちょっとした気づきを写し撮って

沼田ダム

2016年08月08日 | 日記

北竜のひまわりの里から沼田ダムへ足を延ばした。沼田ダムには公園があり、公園から沼に降りる山道があった。山道を歩いて沼に降りる途中に、まさに仏陀像が見えた気がした (・・) 思わず手を併せた。

 

沼に降りると別世界・・・沼の水が引けている所ではこのような別世界になるのだと認識した。

 

少し小高い所にはアヤメが咲いていた。なんだか荒涼とした荒廃の中、心をほっとさせてくれる癒し花だった。

 

沼の中島・・・小高い山に若木が育っていた。なんともホッとした。報道では危ない世界・・・日本が安心できる世の中であって欲しいとそんな世界観を思わせた (^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | ホタル (・ ・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿