”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログは、仙台でレイキをお伝えしている「レイキのめぐみ。」の日常や日々考えていること、想いなどを綴っているブログです。レイキセミナーのお申し込みはこのブログのカテゴリー「レイキのめぐみ。HPメニュー」へどうぞ。★目には見えないエネルギーである「レイキ」ってどんな人がアチューンメントするの?とお思いの方に読んで頂けますように。また、その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナーなど・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。

満開

2018年05月31日 | Weblog
実家の芍薬が満開になりました。









***

ちょっと、あるオファーがありましたが・・・・その気があまりないので、お断りしようと思っています。今までも同じようなお話を頂いたことはありますが、心があまり動きません。



 


面白い~~。素敵なアイディアだ。


また行きたいと思わせる…アイデアが秀逸な海外のカフェ10店


目の前ではなく、もう少し先のことを考えるのが良いんだなぁ






コメント

射手座の満月【新月満月からのメッセージ】

2018年05月29日 | Weblog
加藤 まやさんの 射手座の満月【新月満月からのメッセージ】


 今回の射手座満月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。「調子が上がってきた」「好調だ」と感じることが多いでしょう。その「好調」はあなたの内面と何となく連動しているようです。感情的にマイペースであればあるほど、より積極的に行動できるでしょう。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、「これをやってみたい」と思える何かに出会うのかもしれません。そういう機会を宇宙がきっと用意してくれると思います。「これがそうなのかも!」と感じたら、自分の気持ちに素直に従うようにしましょう。


 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、あなたという存在を強くアピールできるチャンスがやってきそうです。あるいは、持ち前の強みを発揮することで何らかの結果を獲得できるのかもしれません。



嬉しく望ましい変化がありますように、誰のもとにも




ナショジオの YourShot

見始めると止まりません・・・・





コメント

花の使命は?

2018年05月27日 | Weblog
花の使命は・・・・思い切り咲くこと







トマトの花です。今年は赤と黄色のミニトマトを植えています。楽しみ










コメント

朝早くから

2018年05月25日 | Weblog
今朝は早くから、間違いFAXが送られてきて・・・・


もうしばらく受信していない(電話の)FAXなので、紙が詰まってしまいました。で、何度も電話を開けたり、閉めたり・・・。結局は間違いFAXの内容を確認して、送信元に電話して「間違っていますよ~」と伝えることが出来ました。


そんな週末には 石井ゆかりさんの筋トレ











「よい週末を



コメント

伊達政宗公の

2018年05月24日 | Weblog
自宅のすぐ近くの青葉神社から太鼓の音が聞こえてきます。

「今日は何の日だっけ?」と思って青葉神社のHPを見てみると・・・・


青葉神社


「青葉神社春の大祭(政宗公の命日)5月24日、25日」でした。





確かTVでは政宗公の383回忌と言っていたような・・・・。この世を去ってから380年もこうしてお祭りされているなんて、凄いな。







コメント

美味しくないリンゴ

2018年05月23日 | Weblog
先日、父が「りんご、持って行くか?」と言いました。

父の友達から美味しいリンゴがひと箱届いたとか・・・そういうことかなと思いましたが、自宅の冷蔵庫にもりんごがあるので「(今日は)1個だけ貰って行くかな」と答えました。

「1個ね。1個だけあるんだ。この間買ったりんご、美味しいと思ったら美味しくないんだよ」と、父。

「・・・美味しくないから持って行ってっていうこと?」と若干むっとしました。

「いや・・・美味しいと思ったんだよ」と父が言うので、「ま、仕方ない」と思い、りんごを貰って来ました。


・・・私も美味しくないりんごは食べたくないので、iPhoneで「りんごの甘煮」を検索するとたくさんレシピが出てきました。

ということで、美味しくないりんごから始まって、美味しいりんごの甘煮に辿り着きました。


今度、もしりんごが美味しくなかったとしても、もう大丈夫だ









コメント

初夏の花

2018年05月21日 | Weblog
実家の庭。


小さな畑には父が植えた野菜の苗が育ち始めました。胡瓜、茄子、紫蘇、ミニトマト、南瓜・・・・

花も賑やかに咲いています。今頃の庭が一番輝ています。










芍薬のつぼみが大きくなってきました。





コメント

毎日 紫蘇をパクパク

2018年05月18日 | Weblog
去年の夏くらいから、ほぼ毎日紫蘇を食べています。一度に10枚くらい。紫蘇の香りは大好きなので、「美味しい~!」と毎回感激しながら食べています。

きっかけはTV番組での紹介です。抗酸化作用が強い食品として紫蘇がありました。

体感として何がどう変わったかは分かりませんけど・・・・。

紫蘇について


今夜も紫蘇を食べました。そんな週末には 石井ゆかりさんの筋トレ








コメント

STELLAR DIARY 2018

2018年05月17日 | Weblog
石井ゆかりさんの STELLAR DIARY 2018、『星ダイアリー2018 牡牛座』。

手元に置いて度々ページを開いています。

5月を見てみると・・・その中にはこのように書いてあります。


星の動く日

 5月15日 1室で新月。大切なことがスタートする節目。フレッシュな「切り替え」。

 5月16日 火星が10室へ。仕事や社会的立場の上での「勝負」の時間が始まる。

 5月16日 天王星が1室へ。約7年をかけた壮大な「自己改革」がスタートする。




昨日はセッションをしました。↑これを知っていたので、何かがあるのかな・・・と思っていました。


セッションを終えてクライアントさんには喜んで頂けて、私も嬉しく思いました。印象的な日になりました。


最後には美味しいプレゼントを頂きました。これ、知っています。美味しいんです。






今日は茶の間で扇風機を使い始めました。








コメント

変化??

2018年05月14日 | Weblog
 加藤 まやさんの 5月15日 牡牛座の新月【新月満月からのメッセージ】

誰にとっても、より明るいもの、より自分らしいものが見えてきますように。


 今回の牡牛座新月の影響を強く受けるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。あなたの世界において、公私共に、あるいは自他共にリセット&スタートがなされるでしょう。何かが大きく切り替わりそうですが、あなた自身は「本来のあり方に回帰した」と感じるのかもしれません。


 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、これまでの積み重ねが次の展開への「トリガー(引き金)」となるタイミングです。今ひとつ伸び悩んでいたことが急進展するのかもしれません。あなたの中で「何かが吹っ切れた」実感も得られそうです。


 双子座、乙女座、射手座、魚座は、勇敢な行動で新しい局面を切り開いていけるでしょう。この時期、前向きな行動が積極的な思考や決断力を引き出すようです。考えるだけでなく行動するようにして下さい。自らの殻を打ち破る経験になるでしょう。



いつも加藤まやさんのブログなどを見ています。ものの見方が素晴らしいなと感心しています。より深い真実に意識を向けているように感じるのです。


  


この世の終わりのように泣き叫ぶ子どもたち…でも理由を知ったら→親に同情すること間違いなし

こんな子供の泣き声も、その子にとっては自然なこと・・・なんですよね。誰だってこんな経験を重ねて今に至っているし、今現在だって、同じようなことで悲しんだり、怒ったり、ガッカリしているかも知れません。そして、そんな自分もOKだ。



コメント

マラソン、お疲れ様~

2018年05月13日 | Weblog
友人たちが参加したマラソン、「仙台国際ハーフマラソン」。

お昼を過ぎて、終わったようです。マラソンのHPから参加者の名前を入力すると、ラップ、タイムが出るのですね。凄い仕組みだ。 そんなわけで、友人あきちゃんが完走したのもすぐに分かりました。

「走った後でも、ちゃんとたくさん食べられる」というメールが届いて、私までなんだか元気が出る感じ。今夜は爆睡でしょう。


私は父と月命日のお墓参りです。お寺の近くの家ではシャクナゲが満開でした。あまりに見事に咲いていて、人様のおうちのお花ではありますが、写真を撮らせてもらいました。





↓下の2枚はお寺の敷地で見つけた花です。オダマキと・・・ポピーの仲間のような
















コメント

40年も前の

2018年05月12日 | Weblog
今日は私の誕生日です


高校の時からの友人から「おめでと~」メールが届きました。彼女からのメールに返事を書きながら、高校1年の時のことが思い出されました。


同じクラスだった友人は「和田さん」だったので、出席番号が最後。

クラスで何かを決める時に、出席番号が1番の人から始めるか、最後の人から始めるかをまずじゃんけんで決めることになりました。友人・和田さんが勝ったので



  


出席番号1番の人から始めることになりました。

で・・・・。40年も前のクラスの人の名前って、どれくらい覚えているでしょう。

確か、1番は赤間さん、その後は浅野さん、石川さん阿部さん、もう一人石川さん・・・だったような。(あれこれ思い出そうとして、ちょこっと訂正なんかしてみました。どちらにしても、古い記憶ですから間違っているかも)

一気に頭の中で自分は10代の少女に戻りました。


友人はありがたい存在です。誰かにとってこの自分も大好きだと思われている友達だといいな。



A friend in need is a friend indeed.そんな感じ









コメント

初夏の庭

2018年05月11日 | Weblog
実家の庭が急に賑やかになってきました。花はいつも花であることを精一杯生きています。






















来週は何か大きなことが起こる??特に牡牛座にはその後の人生に影響を与える何かが起こるらしい・・・・
そんなことが書いてある 石井ゆかりさんの筋トレ


最近、母の夢を二日続けて見ました・・・・が・・・母が今にもこの世から去っていくという瞬間の夢です。心が千切れそう・・・










コメント (2)