”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

今日の発見

2011年11月23日 | Weblog

22日、ご近所さんのおはぎさんとお会いしました。

おはぎさんは、通っている魔法学校から”リーディングをしてくること”という宿題が出たと言っていたので、「じゃ、私をリーディングして下さい~~」とお願いしていたのです。


最近、また額に湿疹が出てきたので、その理由を考えていました。(え~~っと超感覚的な意味での湿疹の理由です)最近読んだ雑誌の記事も頭に残っていたので、何となく・・・「皮膚が痒くて表面がカサカサしてくるって・・・・自分で自分を壊しているみたい。これって・・・自分で自分を責めているとか、自分で自分を罰しているみたいだな~」という気がしていました。


おはぎさんにリーディングして頂くと、同じような内容を言い始めました。そして・・・「自分を愛しなさい」とおはぎさんが言うのです。

「・・・・それはそのつもりだけど」と思いましたが、筋反射をしてみると「創造主の定義と観点における、愛する・愛されるという感覚感情」が入っていません。

また「簡単に手に入る愛はすぐに消えてしまう」「愛を得るには苦労が必要」とも思っていました。(どうも・・・修行系の過去世を持っているようで、こういう類いの思考はかなりしっかりと入っているようです。)

そんなこんなの紆余曲折の結果、最終的には「創造主の定義と観点における、愛する・愛されるという感覚感情」は入りましたし、「変化することは喜びであり成長である」という感覚も入りました。

自分では自分の思考に気づけないことってあります。あまりに当たり前なので。そういう時にはシータを使える人同士で練習するのがとても有効ですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。