”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

全力で応援!

2018年12月20日 | Weblog


気功の先生が「猿田彦の神と新郷村が関係ある」という話をして下さったのが もう2週間前の話になります。

その話に触発されて、急に関心を持ちました。青森県 新郷村へ行く話。現実味を帯びてきました。


青森に住む友人に、長い手紙を書いたのです。「私が新郷村に行く時に力になって頂けませんか?」と。そしたら、返事が来てその中で「和子さんの新郷村への旅を全力で応援します」と言って頂きました

冬の間は新郷村の伝承館はお休みだそうで、実際に行けるのは半年後くらいになりそうです。


丁度 石井ゆかりさんの筋トレに「強く優しい「味方」に恵まれる時です。」と書いてあって、「それって誰の事?」とずっと気になっていました。


・・・・気功の先生が言ったのは、もっとビックリのことだったのですが、自分でも信じられないし、ここでは書かないでおきます。それが本当でも、そうじゃなかったとしても、証明のしようがないし。


ディーパック・チョプラ氏の本『宇宙のパワーと自由にアクセスする方法』を読んでいる最中です。チョプラ氏らしい文章で、読んでいて喜びを感じます。と言っても、理解しやすいわけではなく。私の頭にはややハードルが高い。

ずっと以前に読んだ『迷ったときは運命を信じなさい』はやはり難しくて何度も読んだ覚えがあります。今になって思うと、本の中に書いてあったことが自分の思考になっているものがあります。こうして、本の内容が自分の力になり、自分自身になって行くのは本当に素晴らしいことです。

本との出会いも、縁のひとつです。自分がその本を探した、見つけたと思っていますが、実は本が私の目の前に来てくれた・・・り・・・してね。

明日はまた気功の先生に行きます。明日も先生はお喋りをするでしょうか?いつもはこちらから話しかけない限り先生は黙っています。前回は本当に不思議で、先生が一方的に熱心に話し続けたんですよね。









 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『ラブという薬』 | トップ | 何かが動くタイミング? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事