”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログでは、私が日々考えていること、想いなどを綴っています。★その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナー、読書感想文など・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。

キャロル・アドリエンヌから

2019年02月13日 | Weblog
キャロル・アドリエンヌからメールが届きました。


ハッピーバレンタインデー

 こんにちは、キャロルです。

 「最近全くメールも届かないのですが、活動はされていますか?」
 「数秘術の勉強をもっとしたいのですが、どうしたらいいですか?」
 「日本に来日の予定はありますか?」等嬉しいお問い合わせをいただきました。

 今年は、去年末に引越しも終え、気分新たにもう少し頻繁に数秘術の情報や私の想いをみなさまに届けたいと思っていますのでお付き合いくださいね。

 さて、14日はバレンタインデーですね。
 アメリカのバレンタインデーは、恋人や夫婦がカードや贈り物を交換したり、ディナーに出かける日です。多くのレストランは、「バレンタインスペシャルメニュー」としてセットメニューを出したり、12本のバラがいつもよりも高価な値段で売られたり、ロマンチックであると同時に、経済が動く1日でもあります。

 どういう形であれ、毎日の生活の中で、マンネリ化しそうなカップルにはちょっと気合をいれて盛り上げるきっかけになるイベントかもしれません。
 
 私とパートナーのロバートは、あえてこの日にレストランには行かず、自宅でゆっくりと夕食を楽しみたいと思っています。ちなみに、私もロバートも料理が大好きなので、レストランに行くよりも自宅でゆっくりと過ごすことが好きなので。。。(笑)

 そして、バレンタインデーといえば、ロマンス。

 これまで何十年も数秘術やライフコーチとして、世界各国の多くのクライアントの方々と関わってきて相談を受けた共通の悩みはスバリ恋愛、結婚、離婚、パートーナーシップに関係することです。

 私がセッション等で日本に行ったときに特に感じたことは、「人間関係の重要さ」でした。

 多くの人たちがセッションで質問されることは結局は人間関係での悩み。
 「結婚すべきか」「離婚すべきか」「職場での関係」「やりがい」等。
 そして、これらの悩みは日本だけでなく、世界共通です。
 
 一言でいうと、「人間関係が円滑であれば、私たちは幸福を感じる」ということ。

 1月に新年スペシャルとしてチャートの特別販売を行い多くの方々からお申し込みをいただき、その中で感想をいただいた一部を紹介させてください。

。。。。。。


 「ラブライフチャートを送ってくださり、本当にありがとうございました。
 キャロルさんがおっしゃるとおり、「人間関係が運命全般に重要」というのは私も常々思っていました。
 幸いパートナーとは良好な関係にありますが、職場での人間関係等の悩みがあるので、2019年、「全体を通して深まる調和と安心感」がこの先待っていることを信じて、自分らしく、日々を過ごしていけたらと思います!

 「問題を認識して、手放す」って、難しいことですよね。
  問題を認識しているけど、手放すことや、流れに身をまかせることは、やはり覚悟が必要な気がします。
でも、「ポジティブな思いが宇宙に届く」というキャロルさんの言葉を胸に、頑張っていきたいと思います。

 キャロルさんの本との出会い、(中略)キャロルさんとの出会いは、私にとって本当にラッキーな出来事でした。
 自分の存在の意味や、これから何をどうしたらいいのか悩んでいた時期に、たまたま引き寄せられて手にとった本だったのですから、私にとっては運命ですよね。

 今、このメールを書いていてふと思ったのですが、もう一度キャロルさんの本「人生の意味」と「人生の転機」を読み返すタイミングがやってきたのかもしれません。

 たくさんの指針が与えてられているのだから、悩んでいる暇はありませんね。

 本当にありがとうございました。
 今後も、どうぞよろしくお願いいたします。」

。。。。。。。


 また、ラブライフチャートに関して、多くのご質問、お問い合わせをいただいています。

 『2年間フォーカスととの違いは?』
 『何が含まれているの?』
 『2年間ライフチャートをすでに持っているけれども、ラブライフチャートと並行して参考にするにはどうしてらいいの?』
 『過去を遡って、自分の恋愛のパターンを知りたいが可能なの?というようなご質問をいただいています。

 2年間フォーキャストが全体の運命の予測に対し、「人間関係」にフォーカスを当てています。
 2年間の「ロマンスを引き寄せるヒント」「ロマンスがうまくいくためのヒント」と共に、
 毎月のマンスリーカレンダーには、どのようなことが起こりうるか、月ごとの様相を知りことができます。

 去年の5月にイギリスの王室に嫁いだメーガンマークル妃のラブライフチャートを参考にしてください。

http://www.sonic.net/~spiral/cgi-bin/english/autotiming.cgi?item=550015015

 アメリカ人、黒人とのミックス、離婚経験、ハリウッド出身という多様なバックグランドを抱えたメーガンマークル妃。
 ラブライフチャートをご覧になっていただけばわかると思いますが、2018年の彼女のパーソナルイヤーは5。まさに大きな変化の一年でした。彼女の2018年5月を見てみると

 『新たな局面。新たなる活力を楽しんでください。新しい人たちと積極的に会いましょう。(中略)。前進する意欲にあふれています。』とあります。

 現在妊娠中のメーガン。来年はパーソナルイヤー6を迎えるため、まさに出産にはぴったりのタイミングです。

 そこで、今月はバレンタインにちなんで、本日から2月28日まで、ラブライフチャートの特別販売を行います。通常一部4000円のラブライフチャートを、2月末までのお申し込みで一部お申し込みの場合3000円、2部お申し込みの場合は2部で4000円の販売です。

 興味のある方はinfo@caroladrienne.jpまでお問い合わせください。

 なお、1月にチャートをお申し込みになった方で振り込みされているにも関わらず、お申し込みのメールがこちらに届いてない方がいます。お手数ですが、nfo@caroladrienne.jpまでご連絡いただけますか?


 素敵でロマンチックな2月をお過ごし下さいね。


 カリフォルニアよりたくさんの愛をこめて、
 キャロル アドリエンヌ




***


もうずいぶん前のことです。強度のストレスを味わっていた時期がありました。その時に キャロル・アドリエンヌの本に助けられました。自分が今まで考えたことがないような内容が淡々と綴られていて、心の目が大きく見開かれたように感じました。

今迄の自分は目を瞑ったまま生きていたかのように感じられました。生きることの意味、真実というものがあって、それが少しずつ私の眼の前に姿を現してきたように思われました。

その本の著者のキャロル・アドリエンヌが数秘術を研究しているのを知ったのは随分後になってからです。メルマガを申し込んでいたので、こうして1年に1度か2度、長いメールが送られてくるのです。

偶然にも、友人あきちゃんが気に入って読んでいる(だよね?)数秘術の本の著者がキャロル・アドリエンヌでした。