”レイキのめぐみ。”の日常

嬉しい偶然、思いがけない幸運、驚きの贈り物を一緒に見つけませんか?

♪  このブログは・・・ ♪

このブログでは、私が日々考えていること、想いなどを綴っています。★その時々に勉強しているものについても書いています。コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、タロットカード、シータヒーリングセミナー、読書感想文など・・・ほんのひと時、楽しんで頂けたら嬉しく思います。

花粉を防ぐには

2018年03月23日 | Weblog
バシバシ飛んでいます、花粉。

今年花粉症デビューの人もいるでしょう。

今年、初めて特に花粉症の薬を飲まずに過ごしています。マスクを2枚重ねて(一番内側にはガーゼをいれて)、花粉用の眼鏡をかけると、花粉を防ぐのにすっごい効果があります。

今の時期、どこでも見かける「眼鏡にマスク」姿ですが、こんなに効果的とは思っていませんでした。花粉用の眼鏡はマスクをしても眼鏡が曇りません。そんなことも初めて知りました。

花粉症なのに、何故かそんなに憂鬱に感じません。そして、雨降りだと更に嬉しい


そんな週末には 石井ゆかりさんの筋トレ



そうそう。最近エルゴメーターを使っています。ペダルを踏む器械です。時間は今は45分。何か良い変化があるといいな。

最近、iPhoneに万歩計を入れました。ペダルを踏みながら、その回数をカウントしています。10分で1200回くらい。音楽を聴きながらだと、時間がすぐに経つみたい。