第58回東京大賞典

2012年12月28日 20時08分33秒 | 地方競馬

12月は師走という位で先生までも走りまわってるからには走るのが本業のお馬さんが走らない訳にはいきません。
という事で(どういう事だ?)今年の年末の南関重賞3連発の第1弾第58回東京大賞典(GⅠ・大井2000m)
交流重賞なのでJRA勢も出走します。というかほとんどJRA勢の天下です。
ここ5年では去年の掲示板独占をはじめ3着まで独占が3度、フリオーソが2度2着しただけで勝ち馬は全てJRA所属馬です。

◎8番ローマンレジェンド
前走のジャパンカップダートは4着に敗れましたが、並いる強豪を押しのけて1番人気になったのは実力を評価されてのもの、ここで雪辱を・・・・。
○9番トランセンド
去年のJCD勝ち馬で実績はNO.1ですが、今年は何故か調子が悪いです。それでも大井の2000mなら復活してもおかしくはありません。
▲2番ワンダーアキュート
フェブラリーを勝ったテスタマッタもJCDを勝ったニホンピロアワーズもいないからには、フェブラリー3着、JCD2着のこの馬が1番人気になるのも当然です。でも大井が合うという保証もないので3番手・・・。
△5番モエレビクトリー
門別で3連勝中で道営記念の勝ち馬。北海道のGⅠを勝ったからと言って南関勢やJRA勢相手に東京大賞典で勝ち負け出来るというものではありません。でもねえ、この馬JRA時代に芝とはいえ準OP勝ってるし、中山金杯でコスモファントムの0秒1差4着とかもあるので一角を崩す位は出来るかも。

買い目は 3連単 8→(2・9)→(2・5・9) の4点


今日の画像はローマンレジェンド

札幌のエルムSを勝った時の写真ですが、ローマンレジェンドの目は絶対にお姉ちゃんを追ってますよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿