❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「新橋ちどり足」 モングン★山手線シリーズ第5弾

2018年07月05日 | はじめて書き下ろす歌手
7月はちょっとマニアックな特集 
今月の特集・書き下ろ詞は《東京山手線シリーズ》です
2020年春、山手線に新しい駅の開業に伴い
駅名を募集しているトピックスがヒントになり
ならばと全29駅をテーマに《ひと駅入魂!》の書き下ろ詞
想定した歌手もさまざまに、一日一篇、山手線を内廻りで
発車オーライです 各駅のスポットやお勧めグルメも
楽しんでください 今日は5番目の駅《新橋》
想定した歌手はモングンさん、今回初めての書き下ろ詞です
モングン

新橋ちどり足
新橋
それはおいらが 生まれた故郷(くに)
おなじくちぶり 里なまり
飲むほど酔うほど 本音がぽろり
上司も部下も 堅いこと
言いっこなしの 新橋ちどり足

やきとり
憂さを溜めれば からだに悪い
愚痴をならべりゃ 身が寒い
飲んではパクつく 焼き鳥串の
数より多い ヘマもある
いいんだ いいさ 新橋 野郎酒

デキた女房で 小言のコの字
一度たりとも 云わぬ奴
飲まなきゃ惚れたと 言えないけれど
今から帰ると 打つメール
のろけも有りさ 新橋ちどり足

ちどり
♬ひとこと:★東京23区のうち新橋駅は港区に位置します。
サラリーマンの街として有名な新橋界隈ですが
新橋駅烏森口あたりはここ数年、別の貌を持つ街として
夜ともなれば賑わいを見せています。でもやっぱり仕事帰りの
サラリーマンたちは安くて旨い店を求めて寄り集い
多くの店が大繁盛です。
♪situation:上司も部下も、中年も若手も飲めばいっとき無礼講。
地方の言葉が聞こえて来たり、仕事上の会話が飛び交い
妻女房のノロけもあったり。もっとも庶民的な場面を切り取った
男歌に仕上げました。
●行ったことある《新橋》のお気に入りスポット 《浜離宮恩賜庭園》
5
●《新橋》の私的お勧めグルメ 《とんかつ まるや》
705あ 705い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。