❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「YOKOHAMA VAMP ~ヨコハマ妖婦」 山本リンダ

2011年09月28日 | J-POP女性歌手
リンダ2
何が起きても 今夜
あたし ちっとも NO REGRET
あなた あせって Hi-SPEED
夜が飛んでく 第3京浜(ダイサン)
 一気 本牧 行っちゃうようね
 STOP! 右手はハンドルに
 TOUCH! まだまだ ここじゃダメ
YOKOHAMA 本牧 あたしVAMPで どうなのよ

ミナト本牧埠頭
月が欠けたら good timing
髪を掻きあげ come-on me
fitドレスも その気よ
 酒場 本牧 目星はあるわ
 sorry! あなたはノンアルコール
 shout! 似合いのソルティドッグ
YOKOHAMA 本牧 気分VAMPも いいじゃない
本牧


 帰り 大黒 ノッちゃいましょう
 KISS! いいわよディープでも
 hug! 抱くなら強くして
YOKOHAMA 本牧 あたしVAMPの 性質(たち)かしら
 

ひとこと:9/26に、今まで多くの歌手を…という記事を書いたが
ざっと思い起こしてみたら半分以上は歌手をやめたり、
音沙汰知れずになっていたりしている。
しばらくは、かかわった歌手たちの思い出をコメントしながら詞も書いてみます。
     
ところで、入れ替わりの激しい業界だが印象に残っている一人は、山本リンダ嬢。
このブログ内では「仮面劇」を書いてきて、そのなかでも紹介したが
とある大収容のキャバレーでキャンペーン&レコード即売会をしたときの印象は
今でも鮮明で忘れない。
即売の新曲はあっというまに売り切れ、追加で既発のシングルやLPの在庫を
すべてかき集め、急遽間に合わせて対処したという思い出がある。
それくらい当時のリンダ嬢の人気はすさまじかった。

お気に入りベスト3を挙げるなら
「狙いうち」「太陽の落し子」「ウブウブ」あたり。
さて、2月25日~27日の「45th Anniversary LIVE」は大変な盛況だったよう。
今回書いた詞は全盛期を思わせるような、それでいてまだまだ昇華する
リンダ嬢に合わせて、アツイ詞を書いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。