❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「朝露のルッコラ」田中照久

2018年05月29日 | はじめて書き下ろす歌手
「初めて書き下ろす歌手」シリーズ81篇めの登場とした歌手は
田中照久さん。SNSつながりから見る記事にもヒントや
イマジネーションをもらうことがある。田中さんもその一人。
田中1

朝露のルッコラ

朝露を抱きながら ルッコラがめざめる
あと5分だけ 摘むのをやめて
やさしい二人になろう

恋して変わったと 誰からも言われる
その訳を 口にしたら
愛はちっぽけに しぼんでしまう

人は出会う人で 心の色 増やせるんだね
僕はキミのために 生きるあした 探したいんだ
ルッコラ1 ルッコラ3
朝露が消えたよと ルッコラがそよいだ
いとおしそうに 今朝のぶんだけ
摘んだらサラダにしよう

ずいぶん笑うねと 友だちに言われた
うれしさや 驚きにも
愛がはじけ飛び 感じてしまう

人は出会う人で 心に夢 拡げるんだね
僕はキミのために 生きるあした 探したいんだ


ひとこと:田中照久さんをロス・プリモス二代目ボーカルの
上野旬也さんの記事から知り《はじめて書き下ろす歌手》
シリーズに登場です。田中氏のキャリアで特筆されるべきは
カラオケ世界大会2013年王者の称号だろう。
田中2 上野2 上野3 上野4 上野5
レパートリーが広い人だけに、さて何を書こうかと思案をかさねた。
ある日の朝の散歩の途中、園芸店にその苗が並んでいた。
ルッコラだった・・・ タイトルが決まった。
花は春に咲きクリーム色をしている。食すに良し、眺めるに良し
歌にするのもまた良し、でしょう。    (画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る