❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「生きてるうちに」小田純平

2018年05月13日 | 今日は何の日
 今日の書き下ろ詞vs明日への作詞
いつも心に詞(うた)を置いて あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!
今日5/13は《母の日》ですね
もちろん母にちなんだ歌を、でしょうが
予想外の裏をかいたような書き下ろ詞です
母の日 小田2
生きてるうちに

生きてるうちに 母に会いたい
生きているのか 死んでしまったか
わからずじまいで 50と余年
 離別(わかれ)た訳は どうでもいいし
 今まで何処にと 聞きたくもない
我が子の顔を見て 幼い頃の面影が
胸に心に よみがえるなら
それでいい それでいいんだ
あとは唇 かみしめるだけ・・・

数えてみても 生きてないだろ
どんな最期か 誰が看取ったか
思いはめぐるが 知る術もない
 親には親の 事情があるし
 許せる時が 来るだろと云う
寂れた生い立ちを 誰にも云わず秘めたまま
幸か不幸か ひねくれもせず
生きてきた 生きてきたんだ
母に言いたい ただそれだけを・・・
母2
今はいい 今はいいんだ
それが自分の 人生だから・・・

生きてゆく 生きてゆくんだ
母がこぼした 涙の分も・・・


ひとこと:小田純平氏の名を知ったのは歌手として2004年9月発売の
「三年待ち屋」が最初だった。以後、旺盛な作曲活動と歌手への
作品提供が芳しくなり今日に至っている。
小田1 小田3
この書き下ろ詞は、哀れでつらく、悲しく淋しい・・・
少数派だろうが、このような詞に出会えばその人なりに
何かしら感じるものはあろうと思う。(画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る