❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「転生の月」 宝海大空

2018年05月19日 | 大衆演劇のスター
宝海大空(たかみ おおぞら)さんは「宝海劇団」の23歳の座長。
人気のカテゴリー《大衆演劇のスター》シリーズも19作目。
併せて5/19は宝海大空さんの誕生日。
《今日が誕生日のアーティスト》 に
2011年以来、2度目の書き下ろ詞です。
空4 空1

転生の月
空5
生まれ変わりは 男だろうか
ひとまわりして 女になるか
どっちみち 同じプロセス繰り返し
いつか通ったルートに戻る

順風も逆風も 風ならなんでもいい
運命を変えるチカラなんて 俺にはいらない
ただ 天空の月が示す場所で
少年、青年、壮年と 
その一瞬を 刻んでみせる
空6
成れるとしたら 獣はどうだ
モノさえ言わぬ 草でもいいが
ときとして 人に生まれたメリットと
人であるゆえリスクを思う 

騒音も雑音も 音などどうでもいい
旋律に叶うモードなんて 俺しか知らない
ただ 転生の月が映る酒を
夜ごと、明け方、白昼に
嗚呼 なみなみと 食らわせたまえ


ひとこと:宝海大空さんは幼き頃からスーパーちび玉として
各メディアで活躍し1歳5ヶ月で初舞台を踏む。
彼の舞踊や巧みな扇子さばきや刀さばきは
劇団の売り物の一つで多くの観客を魅了し続けている。
空2 空3
2011年、このブログを始めた初期に書き下ろした
「DREAM MAP ~夢への地図」のときは16歳。
7年ぶりの書き下ろ詞となりました。
舞台衣装を脱ぎ、化粧を落とせば彼も今どきの若者!
それに見合う、むしろ真逆な線を狙いました。
●転生とは生まれ変わること。転じて、環境や生活を一変させること。
そこかしこにアウトローな詞句が自然発生的に並びました
(画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る