❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「さんざし雨情」 大川栄策

2010年10月03日 | 演歌男性歌手
大川

  さんざし雨情


  日暮れそぼ降る 遣らずの雨に
  ぬれてこぼれる さんざしの花
  ひとつ倖せ やれないままに
  春に背をむけ まよい道
  白い花びら 眸にいたい


  花の名まえを おしえてくれた
  あの日あの頃 思えばつらい
  今はひとりで さびしかないか
  夢がはじけて ころがって
  胸はしぐれて 雨つづき


  こころ離れは 死んでもしない
  俺に咲け咲け さんざしの花
  いつか逢う日を ささえに生きて
  たぐり寄せたい きずな糸
  雨よ散らすな いのち花



   ひとこと:大川サンの作品ではなぜか花にちなんだ曲が好き。
         「あなたあじさい 人の妻」「路傍の花」
         そしてやっぱり「さざんかの宿」が大ヒット!
         だからあえて、こちらも花にたどりつく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。