❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「酒よ なぜ泣く」真木ひでと

2017年11月27日 | 今日が誕生日の歌手
『今日が誕生日の歌手』シリーズは通算292篇め!
書き下ろ詞に想定した 真木ひでとサン は今日が誕生日。
グループサウンズ《オックス》のボーカルとして18歳で
デビューし、その後演歌に転向した彼も67歳!
↓このCDアルバムは最高です!元気でいるのでしょうか?
野1

酒よ なぜ泣く

あびて おぼれて 酔いどれて
気づけばアイツ 雲がくれ
 だから言わないことじゃない
 口をそろえて 誰も 俺を責める
意気がって 強がって のこり酒
あおる男に 酒よ なぜ泣く

二度も三度も しくじって
今ごろアイツ どのあたり 
 わかりきってたはずだろう
 命とりだと 夜が 俺を嗤う
ぼろぼろの ずたずたの みだれ酒
荒ぶ男に 酒よ なぜ泣く
野6
意気がって 強がって のこり酒
あおる男に 酒よ なぜ泣く

ぼろぼろの ずたずたの みだれ酒
荒ぶ男に 酒よ なぜ泣く


ひとこと:このブログでは真木ひでとサンにもさまざまな
situationで「北駅舎」「女が酒をのむ夜は」「白昼夢」
「京都が泣いている」の4篇を書き下ろしてきました。
久しく歌声を聴いていませんが(何もTVばかりがgoodだとは
言わないが)いいオリジナル作品を持つ彼だけに、特に
演歌はまだまだ聴いてみたいと思うのは自分だけでしょうか。
野4 野5
野2 野3

最新の画像もっと見る