くつした

2006-10-05 23:54:08 | ・子どもの世界
さとしくんが「ないない」って、慌てている。
何がって、くつした、靴下がない。
いっつも 帰る間際になってさがすんだからぁー。
ちゃんと自分のロッカーに入れておいたと言い張る。
教室のフローリングは靴下を履いたままだと滑りやすいから、
遊ぶときは脱ぐんだけど、脱いだときに両方そろえてしまってね。
そのままそこで脱いで忘れちゃって、どっかにいっちゃうの。
何度も注意してるのになぁ、くつしたの忘れ物、落とし物多いんだ。
ソックスまで名前を書いている子はさすがに少ない。
いっつも「コレ誰のぉ~」って聞いてるよ、アタシ。
本人が気がつけばいいけど、そのまま持ち主不明になるケースも多い。
しょうがないから、ガムテープで壁に貼っ付けてる。そんなコーナーがある。
ホントくつした屋さんのお店がオープンできるよぉ。 
だいたいが片方だけだったりするけど。サンタクロースもビックリだよ。
「あっ、あった!! 」スボンのポッケから出てきた。 なぁーんだ。
見つかってヨカッタけど、さとしくん、次からは気をつけようね。
ミッチはマイソックスにはこだわりがあるの。
Tシャツとハンカチと3ポイントでコーディネートするのです。
色だったり何かのモチーフだったり関連付けて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿