キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

雪の草津温泉

2019-04-14 10:55:57 | 季節
         

         雪の予報は出ていたものの、もう4月だし積もることもないだろう

         と、なっちゃんを連れノーマルタイヤで草津温泉へ出かけました。

         

         

         湯畑のすぐそばの旅館だったのはよかったものの、駐車場が遠く、

         シャトルバスで旅館と駐車場を往復することになり、しかも犬は

         バスに乗せてくれないという、ややこしいことなりましたが、ま

         あそれでも、風情ある温泉の雰囲気を堪能しました。

         

             

         

         

         夜の湯畑も、温泉の湯気に包まれて幻想的。ところがやっぱり

         雪が降り始めました。

         

         

         

         

         

         あくる日の朝は一面の雪景色。西の河原も寒々としていました。

         草津温泉を世界に広めたベルツ博士の胸像も寒そうです。午前

         中、雪が降り続き、行きは良い良い、帰りは恐いってことにな

         りそうだったのですが、日中は日が照り、深い緑の美しい吾妻

         渓谷なども見物して、なんとか無事に川崎に帰還しました。次

         の日は大雪で、雪道で滑ったり立ち往生したりする車が多くあっ

         たようです。危ない所でした。4月と言えども、信州や東北はあ

         などれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小杉の桜 | トップ | Komm, lieber Mai! 五月の歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事