大橋みつるの平和ト-ク・・世直しご一緒に!

世界の変化を見ながら世直し提言
朝鮮・韓国・中国・ロシアとの友好促進
日本語版新聞紹介

たけのこも、安くなってきた。

2006-04-30 | 市民のくらしのなかで
たけのこ、もう大分大きいのが安くなってきた.
出始めた頃は珍しいことも手伝って値段も大変高い。
乙訓で採れたものを、その日に湯がけば 今ごろのもので十分おいしい.
 たけのこの皮のむき方を知らない人も多い、私は、大きいものでも30秒もせずに綺麗にしてしまう。食べるたけのこは、土の中のを掘り出す、外に出てくればもう硬い。それを知らない人がいる。ハイキングに来て、折って帰るひとは、そう言う人が多い。
千葉にいる友人が、たけのこを送れというので送ったが、上手くさばけるのかと心配している.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 程度の低い人物だった! | トップ | 記念すべきメーデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍掘り (虹と和の父ちゃん)
2006-04-30 10:24:17
 昨日職場の裏山で娘と筍を5個も掘った。娘がいつもお世話になっている方々へ配った。残りを酒蒸しにした。

 食べ物を採る苦労が理解できたのだろうか?いい経験をさせたと思う。

 
かわいい子には旅をさせよ! (おおはし)
2006-04-30 18:10:41
 それはよかったね、

子供は、なんでも興味を持つし、何でも身につくものね、

大きくなっても、「こんなこと覚えてた、」と言うこともあるので、あちこちつれていったり、珍しいものを見せたり、色んな経験をさせることが、子供の成長にいちばんよいことだと思います.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市民のくらしのなかで」カテゴリの最新記事