大橋みつるの平和ト-ク・・世直しご一緒に!

世界の変化を見ながら世直し提言
朝鮮・韓国・中国・ロシアとの友好促進
日本語版新聞紹介

挑戦者として、ごあいさつさせていただいています」と訴える蓮舫氏に、通勤・通学の人たちが次々と立ち止まり、手を振ってこたえました。

2024-06-15 | 「私がお話し」します。

2024年6月15日(土)

都知事選 告示20日 7月7日投票

心一つに都政チェンジ

蓮舫知事誕生へ東京一斉行動

写真

(写真)有権者と握手を交わす蓮舫氏(右)=14日、東京都足立区

写真

(写真)駅利用者に「一緒に都政を変えましょう」と訴える人たち=14日、東京・東久留米駅

 都知事選(20日告示、7月7日投票)を前に、市民と野党の共闘で必ず勝利しようと各地の市民連合や野党などが14日、「東京一斉行動」に取り組みました。都内30の衆院小選挙区で一斉に街頭宣伝に立ち上がろうと計画されたもので、各地で届いたばかりの、のぼりやプラスターを掲げ、にぎやかに訴えました。

 足立区の北千住駅西口では、知事予定候補の蓮舫参院議員がマイクを握りあいさつしました。「もっと東京をよくしたい。前に進んでいきたい。挑戦者として、ごあいさつさせていただいています」と訴える蓮舫氏に、通勤・通学の人たちが次々と立ち止まり、手を振ってこたえました。

 東久留米駅(東久留米市)の宣伝には日本共産党の原のり子都議と市議や立憲民主党の市議など約30人が参加。「都庁を照らすプロジェクションマッピングにばくだいな予算をつぎ込むのではなく、生活に困った人を支える都政に」「緑を守る都政がいい」などと訴えました。

 大田区では10駅頭でとりくみました。

 日野市では4カ所で朝の宣伝を実施。豊田駅前には共産党の清水とし子都議や市議、立憲民主党や無所属の市議が参加し、「小池都政を代えよう」とよびかけました。府中市では、日本共産党の吉良よし子参院議員や無所属都議予定候補の甲田直己氏も訴えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁比氏は、人種や肌の色を理... | トップ | 実施空域は沖縄周辺、九州西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「私がお話し」します。」カテゴリの最新記事