向日市自治功労者、大橋 満 の平和ト-ク・・・世直しご一緒に!

世界の変化を見ながら世直し提言
朝鮮・韓国・中国・ロシアとの友好交流促進
日本語版新聞紹介

労働は価値を創造するのであり、個人の幸福も、社会の発展も、労働者の勤勉なはたらきによらずに生まれたものは一つもない。

2017-05-03 | 人民網日本語版

労働節によせて 労働者に敬意を

人民網日本語版 2017年05月01日13:45
 
 

労働は価値を創造するのであり、個人の幸福も、社会の発展も、労働者の勤勉なはたらきによらずに生まれたものは一つもない。労働節によせて、労働者に敬意を表する。

▽清掃作業員

労働節には、ふだん仕事で忙しい人々がそろって休みになり街に繰り出すが、清掃作業員の仕事はかえって増えることになる。

▽売り場スタッフ

連休期間中、スーパーやデパートの客足は激増するため、売り場やレジを担当するスタッフは休めないだけでなく、普段よりもさらに仕事に励む必要がある。

▽宅配スタッフ

100万人を超える宅配産業従事者の中には、一日の睡眠時間が4時間だけという人や、月収が2千~3千元(1元は約16.2円)にとどまるという人もいる。カンカン照りの日も雨の日も風の日も、彼らは路上を駆け抜ける。

▽デリバリースタッフ

デリバリースタッフたちは厳寒の日も酷暑の日も大通りや横丁を常に走り回る。そんな彼らのサービスに満足したなら、「いいね」で評価してあげよう。

▽調理スタッフ

家族で祝日を祝い、美味しい食事を楽しむ。そんな時、焼けるように暑い調理台の前で忙しく立ち働く人々のことを忘れてはならない。

▽市政府の職員

祝日には、水や電気の使用量が急増し、市政府の職員は普段より忙しく市や区のいろいろな場所を動き回ることになる。

▽医療従事者

医者や看護師に労働節連休はない。それだけでなく、普段は忙しくて医者にかかる暇がない大勢の患者たちに奉仕することになる。

▽バスの運転手

「労働節と言わず、正月と言わず、自分の当番なら、出勤しなければならない」。

▽乗務員

祝日連休期間に東西南北を移動する人、親族訪問やレジャーで出かける人々にサービスを提供するため、列車や航空機の乗務員など各種交通機関の乗務員たちの仕事は普段よりもさらに忙しいものになる。

▽軍人・警察官

彼らは国の安寧のために働いて一言の愚痴もこぼさず、私たちの安全のために全身全霊で奉仕してくれる。

「人民網日本語版」2017年5月1日


コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国大統領選挙情報:ハンギ... | トップ | ソウル市は帰宅途中の暴力の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人民網日本語版」カテゴリの最新記事