向日市自治功労者、大橋 満 の平和ト-ク・・・世直しご一緒に!

世界の変化を見ながら世直し提言
朝鮮・韓国・中国・ロシアとの友好交流促進
日本語版新聞紹介

新しい分野でがんばっています。日本を明治憲法下に逆戻りさせないために!

2013-07-24 | 「私がお話し」します。

   東アジアの平和を求めるシンポジウム


             「朝鮮戦争休戦協定60周年記念・東アジアの平和を求めるシンポジウム」が開かれます。
             朝鮮戦争停戦協定は、1953年7月27日板門店で署名され同日発効されました。以来60年、
             戦争が再開されないように、いま私たちがどのように行動すべきなのでしょうか、
              ご一緒に考えてみませんか?


          日 時:7月25日(木)午後6時30分より、  場 所:東京台東区民会館で

         パネリストは、
              日本平和委員会常任理事の川田忠明さん、
              日本中国友好協会副会長の大村新一郎さん、
              日朝協会代表理事の大橋満さんです。

         主催は、日朝国交正常化の早期実現と東アジアの平和を求める各界懇談会です。

         どうぞ、お気軽にご参加ください。  参加費は千円(資料代を含む)


         ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  

              最近の私のツイッター(1回140字以内)より

 

米日財界が日本の歴史の逆流に送り込んだ3人のピエロ。本家に必要がなくなったが捨てる前に、使い道があると、二 大政党作りに利用された、H・0・K氏 歴史の一幕は終わった。さらにマスコミを利用して仕立てた親分子分、時代錯誤がいきすぎた。原発「神話」を見抜く国民が増え新しい時代に進む!7・24

 

 

 

韓国、いじめ・暴力防ぐ“人格教育”を正規教科に:という記事を見て、さすが大王世宗の国だと思った。日本は「勉強」というが韓国では同じ意味を「工夫」 と書く。深い意味を感じるではないか!丸をつけるより×をつけたがるのが日本人の悪い癖だ。教えようとするより誉める授業に!が、私の考えだ。

 

 

 

負けても直らない橋下:「政治の質はメディアの質に比例するんですよ」本当に00は、死ななきゃなおらないのでね。彼はメデイアにぶら下がってきたから常に メデイアが気になるんだ。ホンマニなさけない00ちゃ。彼が野党再編の要になれるわけがない。もうついていく人はいない。募集したらわかる。

 

 

 

自民石破:憲法・国民が変えたくても・・と勝手なことをいうな。国民の圧倒的多数は9条を変えたいと思っていない。「集団的自衛権」米軍と一緒に戦争する ことだとはっきり言ってみろ!憲法変えてお国のために死ぬ覚悟で・・と言った京都の民主党見事落選。自民は9条もTPPも消費税も隠していた。

 

 

 

橋下市長:街宣で目の前の記者攻撃、慰安婦問題誤報は彼らがやったと!自分がやったくせに!慰安婦問題の本質は、戦争の遂行時に政府と軍隊が直接実行した という点だ。「なかったとか」「強制してない」というのは、時の政府と戦争が正しかったという考えをもっているから出てくる言葉である。憲法守れ!



コメント   この記事についてブログを書く
« 「市民が主人公」の新しい市... | トップ | 東のエルベ川沿いの町の洪水... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「私がお話し」します。」カテゴリの最新記事