野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

ただ今勉強中?

2012-09-19 14:41:57 | 清風館のご案内
韓国の歴史ドラマ対応の、歴史解説本です。

カンヒボンさんという人が書いた、

「知れば知るほど面白いシリーズ」を4冊も買ってしまいました。

だからといって、韓流ドラマに詳しいわけではないのです。

以前、「チャングム」がやっていた頃、韓国の王朝も面白そうと

興味をもったのが始まりで、

以来、「イサン」や「トンイ」が年代的にどういう風につながっているのか等々、

調べるのが楽しくなっちゃって (^-^)v


元々、歴史は大好きで、大河ドラマ見ながら、ダーに解説する係で、

なので、ドラマの方は、あらすじ読みがほとんどで、

主役級の顔くらいしかわかりません (>_<)

そう言えば、ヨン様の王様は古代の王様だったとか。

今、その頃の日本はどうなっていたんだろうか調査中です。

こういう興味の持ち方は亜流ですかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿