ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

ジャニーさん逝く!

2019-07-10 09:15:11 | 日記
日本の芸能界において男性アイドルというカテゴリーを確立させ数多くのアイドルを世に出し、本人は一切表に出ず裏方に徹し続けた ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが昨日亡くなられた。正直ジャニーさんがどんな顔なのかも今回の入院騒動が起こるまでわからなかった。僕が知っているのはジャニーズ事務所所属のタレントが話すジャニーさんのエピソードで相手のことを呼ぶ時は名前で呼ばずYou 〜!と呼ぶというくらいだ!





ジャニーズのファンではないけど

ジャニーさんのご冥福をお祈りいたします。

先月の末に緊急入院という情報が流れそれに呼応する形でネットではジャニーさんの訃報がまことしやかに流れていた。

しかし肝心のジャニーズ事務所からはオフィシャルなコメントはしばらく出されなかった。

つい何日か前にジャニーさんの詳しい病状の発表があったところだった。

そして事態は深刻でXデーが近いという事は薄々感じていた人が多かったと思う。

その不安は的中し昨日の夜にジャニーさんの訃報が速報で流れた。

News zero はいち早く特集報道をしてたね。嵐の櫻井くんが月曜日のキャスターをしているからか?

そして今朝からは各局のワイドショーが一斉にジャニーさんの訃報の特集を行なっている。

改めてジャニーさんの功績を振り返ってみると各時代を象徴するような数多くのアイドルを輩出してきた事がわかる。

アイドルを歌とドラマだけではなくバラエティにも進出させその人気を不動のものにした手腕は凄い。
その意味でもSMAPが果たした役割は大きいしその功績たるや絶大なものだ。

しかしジャニーさんの逝去はいよいよジャニーズ帝国の崩壊が始まるきっかけになるような気がする。
ジャニーズ事務所は良いも悪いもジャニーさんの物だからだ。

吉本と言いジャニーズと言いその絶大なる力で数多くの芸人やタレントをテレビにほりこみもうお腹いっぱい状態になってきたところにどちらもその牙城を揺るがすような出来事が起こったのはなんとも言えないね。

ジャニーさんの功績を称える一方で彼の闇の部分もこれから色々暴露する輩が出てくるだろうね!

これで一つ時代が終わったという事だね。


コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの坦々麺! | トップ | KISS の ラスト来日公演参戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿