ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

採れたての椎茸でBBQ ‼️

2018-06-12 09:05:03 | 日記
僕の住んでいる隣町にある椎茸センターに椎茸狩りをしに行ってきた。椎茸狩りの場所のすぐ横にあるレストランで採りたての椎茸を焼きながら食べることも出来る。料理は事前の予約がいるが椎茸狩りは予約なしでOKなのは嬉しい。しかも年中出来るのだ。



この中に圧巻の椎茸の木が‼️





こんな感じで一本の木にかなりの量の椎茸が。


かなり肉厚で見るからに美味しそうな椎茸。



採った椎茸は備え付けの籠に入れておき、帰る時に受付で100g三百円で精算するシステムになっている。



近くに喫茶コーナーもあると案内に載っていたので行って見ると今日は定休日ということでクローズ😭

仕方ないので隣の野菜直売コーナーに。



しいたけ狩りの場所のすぐ隣にレストランがあり事前に予約しておくとBBQ が出来る。しかもここで採ったばかりの 椎茸を網に乗せ焼いて食べることが出来るのだ。

これまで採ったばかりの椎茸を直ぐに焼いて食べる事がなかったので、この美味しさにはただびっくりするとともに脱帽だ。椎茸がこんなに美味しいとは・・・

実は僕は子供のころ 椎茸が食べれなかった。特に干し椎茸のあの独特の風味が大嫌いでかなり大きくなるまで椎茸は食べなかった。 でも松茸をはじめ後のキノコは好きで食べることはできたんだけど、兎に角 椎茸だけは全くダメだった。

それでも少しずつは食べるように努力して大の苦手の干し椎茸でさえも克服することは出来た。でも本当に椎茸が美味しいと思って食べるようになったのは大人になりお酒を飲むようになってからだ。






牛肉コースの他に 鶏肉コース、単品で ソーセージや海老🦐 それに豚肉もある。また野菜も盛り合わせから単品で追加も出来る。

炭火で肉や野菜それに採れたての椎茸を焼いて食べるのは本当に美味しかった。

あいにくの雨だったので近くの森を散策することは出来なかった。また温泉もあるので温泉好きな人はそちらも楽しむ事が出来る、但し、タオルは備え付けがないので持参しなくてはいけないとのこと。

意外と近くにこんな良い場所があるとは・・・屋外のBBQ も別の所にあるのでアウトドアの方はそちらの方へ行かれるのもいいかもしれない。こちらは全て自分です持ち込みとなる。

こうして豊かな自然の中でマイナスイオンを浴びながらのんびりするのも良いものだと思う。

次回は天気の良い日にゆっくりと来て椎茸狩りだけではなく他の事も楽しみたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 菖蒲園 ライトアップ終了前に... | トップ | もっと早くに観たかった Oasi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事