ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

2020年のランチ!②

2020-01-12 09:08:00 | グルメ
新年新規開拓第2弾!

前回はうどん屋さんでしたが今回はお蕎麦屋さんです。

正直今年1発目の新規開拓は個人的にはイマイチだったので何とかリベンジを果たそうと目的のお店に向かいました。

今回のお店も知っている人が行ってみて美味しかったと少し前にSNSにアップされていました。気になって一度場所の下見に行ったことがあるのでスムーズに目的地まで着くことが出来ました。

ランチのメニューも結構豊富にあったけど日替わりのランチが美味しそうだったので今回はそちらをチョイスしました。

◆日替わりランチ◆



冷やしおろしぶっ掛け蕎麦・小皿三品・白身魚の天ぷら・炊き込みご飯




自家製の手打ち蕎麦は細麺でした。
最初は敢えて蕎麦ツユを殆どかけずに蕎麦本来の味と食感を楽しむ事に。
喉ごし歯応え共に僕の好みのものだった。

これは美味しい〜!

そして今度は蕎麦ツユを上から掛け大根おろしとネギにわさびを混ぜて食べる。

むちゃ美味しい〜!

トッピングされていただし巻きもとても上品な味で美味しかったです。




貝の入った炊き込みご飯は少し味が濃かったけど貝の砂だしもしっかり出来ていたし貝の旨味がよくご飯に溶け込んでいて美味しかった。





白身魚の天ぷらはタラ?の揚げたものみたいだった。衣は天ぷらというよりフリッターぽかった。衣はカラッと中はフワッとしていいました。そして少し甘めのソースがかかっていてそれが天ぷらととても良くマッチしていて

むちゃ美味しかった〜!





小鉢もそれぞれとても優しい味付けがしてあって楽しめました。

今回は大満足!リピ決定でございます!

暖かいお蕎麦の出汁がこれまた上品で美味しかったので次回は暖かいお蕎麦に挑戦してみたいと思います!



コメント   この記事についてブログを書く
« Every Picture Tells A Story... | トップ | 成人式の日ですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿