ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

久しぶりの魂のバッテリーチャージだ!グアム編①

2019-12-04 08:33:00 | 旅行
僕は昔から海外に行く事を魂のバッテリーチャージと称していた。最後にパスポートを使ったのはほぼ5年前の1月にマレーシアにいったときだ。その後色々あって結局その年の11月に会社を早期退職!自分がしたかった事をするために資格試験の勉強と試験を行い何とか早期退職してこら一年で資格を取ることができた。

それがあったので久しぶりにベトナムに旅行に行こうと思ったら蜂窩織炎になりキャンセル!
実はその前にも一度ベトナム🇻🇳に行こうとしたんだけどその時も結局行けず2回アウトになった。

そしてその後生死を彷徨う大病をしたおかげで全くパスポートを使えず退院した直後に期限切れ相成りました。そしてやっと今年の夏に新しいパスポートの再申請を行い今日に至った訳です。

さて今日は朝5時起きで7時半発の空港リムジンバスに乗るべく地元のバス乗り場に!事前に予約しておいたのでスムーズにチケット🎟をゲット!出発の10分前にはバスに乗ることが出来た。いつもは自由席なんだけど朝は指定席となっていた。
出発時間になってもバス🚌はピクリとも動かない!
出発時間になってもバスが出ないじゃないか!

もう1組来ていない人達がいるため待っていたのだ!結局5分遅れた!

関空に行くまでに僕の住んでいる町の隣町の駅が次の停車場となっていて、距離は知れてるんだけどいつも道が混むので通常最低でも30分かかる。

今日は既に5分押してるぞ!
ところが今日は道がいつもよりはるかに混んでいて次の停車場に着くのに15分程押してしまった。既に出発時間から45分経ってもまだ隣町!

そしてそこから高速に乗って一気に関空!
と思いきや今度は近畿自動車道で事故!で道は大渋滞!仕方ないのでこちらも混んでいるけどいくらかマシということで阪神高速経由に路線が変わった!環状線に入るまではやはりかなり渋滞!この時点で時間はほぼ到着予定時間になろうとしていた。

予定では9時2分に関空の第1ターミナルに着くはずだったんだけど結局着いたのは9時30分を大きく過ぎていた。

そこからスーツケース🧳を転がしながらユナイテッド航空のチェックインカウンターに!


👆イメージ写真です

事前に予約してきた席があまり良くなかったので通路側に変えて欲しいと言ったら運良く空いていて即変えてくれた。そして出航時間が少し早くなったので10時半にはゲートに行ってくださいとのこと!

そこから即入国審査のエリアに!



👆イメージ写真です


平日だというのにムチャ混んでいるではないか!

人の事は言えないけど皆んなどこに行くねん!

何とか持ち物検査を終えそれから出国検査にゴー!すかさずエスカレーターに乗って1つ下の階に!

そして僕の乗る飛行機の出発ゲートは何と北ウイングの1番端ではないか!



👆イメージ写真です

シャトルの乗り場までひたすら歩きやっとシャトルに乗り10番ゲートに着いた時にはもはや搭乗が始まっているではないか!



👆イメージ写真です

休む間も無くそのまま飛行機の中に!

そして飛行機は予定より20分ほど早く出発する事になったのだ!

僕の期待?と不安を乗せ飛行機は一路グアムに向かったのだった!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿