ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

久しぶりに地元の蕎麦の名店に行けました!

2022-11-05 08:10:00 | 日記
毎週金曜日は午前中に所用があり必ず外出しています。

丁度ランチタイム
さて、何を食べようか?

そうだ!久しぶりに美味しいお蕎麦を食べに行こう。

そう思ってすぐに頭に思い浮かんだのは、地元で名店と言われている手打ち蕎麦のお店です。
何回かトライしたんだけど駐車場が少なくてなかなか行けなかったんです。

実は昨日もダメ元で行ってみると何と駐車場は空いているではないですか!

今日はついてるやん!



と勇んで店内に入りました。

1日限定10食のランチは残念な事に既に売り切れ😭😭😭

冷たい蕎麦にするか?温かい蕎麦にするか?
それが問題だ!





これからの季節はこれしかないと思いにしん蕎麦にしました。

ここのにしん蕎麦も僕のお気に入りのメニューの1つなんです。
 

にしん蕎麦が運ばれてくる前に出されるお茶と蕎麦の実で作ったポンポン菓子を摘んで待っているのがこのお店のパターンです。


👆イメージ写真です!

お米のポンポン菓子より軽くて食べやすいですね。食べ始めるとすぐに無くなってしまってお代わりしたいくらいです。

そして暫く待っているとお目当てのにしん蕎麦が運ばれてきました。


運ばれて来た途端テーブルにはいい出汁の香りが・・・

これだけで僕の食べたい指数はMAXに!

先ずはお出汁からひと口・・・

うーん!美味いね〜!上品な出汁の味がいいね〜!



太田和彦さん風に言ってみました😁😁😁



そしてにしんの甘露煮が又美味しいんです。
お箸で🥢掴むとホロホロと崩れるほど柔らかく煮てあります。程よい甘さ塩気がバツグンのバランスでにしんの旨さをよく引き出してます。
そして手打ちの蕎麦も安定の美味しさで大満足。
本来なら新蕎麦の季節だから盛りそばも考えたんですけど今日はにしん蕎麦の選択で正解だったと思います。

そして〆に蕎麦湯まで出て来ました。盛りそばならそば湯が出て来るけど温かい蕎麦にそば湯が出て来たのには驚きました。

久しぶりに美味しいにしん蕎麦を食べて大満足でお店を後にしました。

又機会を作ってこのお店に来ようと思います!

ご馳走様でした😋

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿