ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

無観客の箱根駅伝!

2020-09-22 08:43:00 | 日記
毎年お正月の恒例行事となっている箱根駅伝が来年無観客で行われることが決定しました。


沿道に応援の人達がいない駅伝って盛り上がるんだろうか?





来月行われる予選会も一般の観客が観戦できない形で行う予定みたいです。

更に大学三大駅伝の一つ出雲全日本学生選抜駅伝開催の中止が決定しましたが、全日本大学駅伝はどうなるのでしょう?

駅伝って沿道の応援がかなり選手に力を与えてくれると思うんだけどそれがないと言うのはかなり勝手が違うからやりにくいのではないかな?

僕の母校は今年の大会でシード権を取れなかったので予選会からと言う事になるんですが、何とか予選会を突破して本選に出場して欲しいものです。

我が母校よ予選会は絶対突破してね!

よく考えたら僕が在学している間は一度も箱根駅伝の本選走って無いんじゃないかな?

最近でこそ割とコンスタントに出れるようにはなったものの優勝を狙う力は無いからとにかくシード権を取る事に全力を尽くしている感じですね。

箱根駅伝🎽って勿論優勝やシード権獲得と言う大きな目標もあるけど母校のタスキをちゃんと繋げることが出来るかどうかと言うもう一つのドラマがありますよね。

無観客と言う事は沿道に立っている出場校のノボリも来年は無しになるんですかね?
一区間平均20キロの道のりを自分の後ろにいる監督の車だけで走る風景は選手達にはどう映るのでしょうね?

早く通常の形での大会に戻ると良いなぁ!

駅伝と言えば元旦に行われる実業団のニューイャー駅伝はどうなるんだろう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e29012h)
2020-09-22 10:42:24
お早うございます。
出雲駅伝が中止になり箱根がどうなるのかヤキモキしていましたが行われることにホッとした一人です。
野球もサッカーも観客を増やしてきましたので
何とか選手達の後押しになるような何かを考えて欲しいところです。
疲れたときの沿道の声援は強い味方になって呉れるでしょうから。
Unknown (micawber1218)
2020-09-22 12:43:29
e 29012hさん こんにちは😃
コメントありがとうございます。
僕もひょっとしたら箱根は中止になるのではと心配していました。
取り敢えず開催される事になってホッとしました。
あの沿道の声援は本当に力強い味方になると思うので少しでも声が届けられたら良いですね。
Unknown (keikoucchan)
2020-09-22 15:32:23
こんにちは!
わあ、、そうなんですかーー。
寂しいですね。
再来年には平常に戻りますよう願ってます。
Unknown (micawber1218)
2020-09-22 15:39:00
@keikoucchan keikoucchanさん こんにちは😃
いつもコメントありがとうございます。
取り敢えず中止にならなくて良かったと思います。

再来年はいつものスタイルの箱根駅伝に戻ると良いですね。

コメントを投稿