ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

WBSSの決勝は正に手に汗握る好ファイトだった‼️

2019-11-08 09:45:41 | 日記
昨日のWBSSバンタム級の決勝戦は凄まじい試合でした。



下馬評ではモンスター井上尚弥の圧勝と言われていた。この大会いずれも早い回でKOで勝っているので今回もピークを過ぎたドネアなら間違いなく早い回で決着がつくだろうと大方の人が予想していた。

僕もKO決着だろうと予想はしてきたが、心の何処かで何となくそう簡単にはいかないかもと言う思いがトゲのように引っかかっていた。

試合は1ラウンドからピリピリするような攻防に目が釘付け。そして2ラウンドに入り僕たちは初めての光景を見にすることになった!
それはあの井上選手がまさかの目の上をカットして流血したのだ。
これまで常に試合が終わっても綺麗な顔をしていた井上選手がパンチを食らってカットするとは‼️

対戦相手のドネア選手は流石5階級制覇してスーパースターとしてボクシング界に君臨して来ただけのことはある。

ひょっとしたら井上が負けるかもしれんな!と思える場面が何回かあった。それを何とか凌いだ井上選手も流石だった!

そして11ラウンドに遂にボディブローでドネア選手がダウン!



これでこのまま井上選手が仕留めるかと思いきや、ドネア選手もタフだ!あれだけパンチを貰いながらも最後まで戦い抜いたのは脱帽でした。

そして12ラウンドのゴングがなった後の両者のハグは感動的ですらあった。



まさかこんなに素晴らしい試合になるとは思わなかった。

ドネア選手ここまで完璧に仕上げて来るとは正直思わなかった。そしてもしドネア選手が全盛期だったらと思うと背筋が寒くなった。

ハイレベルなボクシング🥊をじっくりと堪能できたのは良かった!

そして判定結果は3-0で井上選手の勝利🏆!



井上選手優勝おめでとう㊗️

ドネア選手も素晴らしい試合ありがとう!

バンタム級最強となった井上選手の明日はどっちだ!
コメント   この記事についてブログを書く
« 僕のお気に入りのアルバムは... | トップ | 僕のお気に入りのアルバムは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿