ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

遠方の親友より故郷の新茶の香りが届きました!

2022-05-16 08:36:00 | 日記
昨日の日曜日は個人的にはなんと言うこともない平凡な1日でした。

そんな中でも僕にとっては嬉しい事がありました。

高校時代からの1番の親友からのプチギフトが届いたのです。

自宅の郵便受け📪を開けると何やらレターパックの封筒が!



よく見ると親友の名前が書いてありました。
正直???だったのです。

何だろう?

そう思いながら封筒を開けてみるとそこには静岡の新茶と友人からの簡単なメッセージが入っていました。


うわぁ〜!静岡の新茶だ!

これは嬉しいサプライズでした。
以前は父の仕事の関係で新茶の時期になると静岡の新茶を送って下さる方がいたのですが
その方が亡くなられてからは静岡の新茶をこの時期に飲む事はなくなりました。

関西に住んでいると宇治茶を買ってしまうんですよね。

だから何年かぶりで新茶の時期に懐かしい静岡のお茶を飲むことが出来ます。

夜になって外出先から戻って友人にお礼の電話をしました。
最近は年賀状のやり取りと普段の連絡はLINEでしているので生の声を聞くのも久しぶりでした。
友人の声は昔と変わらず元気そのものでした。やっぱり嬉しいですね。普段は離れていてなかなか会えなくても例え声だけでも直接聞くとすぐ昔に戻れる他いう事は本当にいい事だと改めて思いました。

僕にとってこの友人との出会いが僕のその後の人生に少なからず影響を与えてくれたんです。
高校の1年生の時1年間だけ同じクラスになっただけだけどそれから何十年もずっと付きあえる本当に大切な友人なんです。

そんな友人からの懐かしいギフト本当に心まで温かくなりました。

ありがとう〜!
これからもお互い元気で頑張ろうね!

これで今週は月曜日からハイテンションでスタート出来ます!

今日も1日よろしくお願いします🙇‍♂️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micawber1218)
2022-05-17 10:27:27
sakurako62さん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

正に嬉しいサプライズでした。
こんな友人が持てた事を本当に感謝しかありません。
Unknown (sakurako62)
2022-05-17 08:32:57
おはようございます〰️☺️🙇
帰宅してレターパック届いていたら嬉しいですよね☺️ ギフトは開ける瞬間からワクワクしますよね
私も友人と定期的にレターパックプレゼント交換しているんですが
最近レターパックで届いたのは
紅生姜でした😊 私も友人への贈り物考えるのも楽しみです〰️☺️
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸いつもありがとうございます🙇      sakurako
Unknown (micawber1218)
2022-05-16 12:39:15
fumiel-shimaさん

こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

本当に友達からのサプライズは嬉しいものです。
高校時代に生涯の友と出会えた事を神様に感謝したいと思います。
爽やかで快適なスタート・・ (fumiel-shima)
2022-05-16 12:33:34
ミカウバーさん、こpんにちは。

遠く離れていてもお互いに相手を思う気持ちがひしひしと伝わってきました。
私までが爽やかなお茶をいただいたような気分です。
新しい週のスタートが爽やかで快適なものになりましたね。
Unknown (micawber1218)
2022-05-16 10:14:37
ameさん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

こんなに長く友達でいられるなんて高校の時は思いもよりませんでした。
本当に幸せな事だと思います。
Unknown (ame)
2022-05-16 09:30:57
おはようございます
素敵なご友人ですね😊
長いお付き合いができるというのも
いいご関係です
最近新茶を静岡からお取り寄せしました。パッケージが似てます
静岡茶は大好きで緑茶を飲んで
元気に過ごしたいですね。✨✨

コメントを投稿