ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

又もや書くことが無い〜‼️ mixiの思い出でも書くか!

2021-10-18 08:32:00 | 日記
 このところ毎日綱渡り状態でブログをアップしてたのですが遂に書く事がなくなってしまいました。




正確に言うと書こうとしているネタがあるのにどうしてもそれを書き切れない状態にあると言う事なんです。

こんな時は過去にどんな事を書いてたかを見てみるんですけど過去のgoo ブログ内では今の僕に参考になる投稿はありませんでした。




そうだ!mixiのブログを見てみよう〜!



👆イメージ写真です!

僕がmixiのブログを始めたのは2007年の2月でした。その当時はmixi全盛期で皆んながこぞって参加していた頃でした。

しかも知り合いからの招待状が無いと参加出来ないシステムになってたんですよ。



👆イメージ写真です!

一体いつからこの招待制が無くなったのか僕は知りません!

それにマイミクの数は最大で千人までだったと思います。

中にはマイミクの数増しを目的にドンドンアプローチしてくる人もいて困ったり、クリスマスやバレンタインなんかのイベントの前にはそれに因んだゲームみたいなものがあったり兎に角面白かったです。

人に読んでもらうためにブログを書くと言う経験が全くなかったのでmixiデビューした時はとにかく恥ずかしかったし、何を書こうか本当に迷いました。

それでも段々慣れてくると恥ずかしさは無くなり今度は書く事がとても楽しくなり始めました。

ところがプロのライターとは違うからそうそうかけるネタがある訳でもないし、書き切る力量もないから直ぐに行き詰まってしまいました。

ついこの間まで書くことが楽しかったのに今度はそれがストレスに変わって来ているぞ!

そんな感じに陥りました。その当時は連続でブログを更新する事などとても出来なかったので
書ける時に書くようにしました。

こんな事では3日坊主で終わってしまうぞ!

そう思い直した僕は兎に角連続でブログをアップする事に挑戦する事にしたのです。

最初は1週間、それがクリア出来たら10日、そうやって行って2,000数百日までは連続更新する事が出来ました。

それも僕のボーンヘッドで敢えなく連続記録は途絶える事になりました。

当時はメールで下書きしてそれを送ってアップする方法を取っていたのです。その時の僕はもうアップしたと思い込んでたんです。

そして次の日にアップした時に初めて気がついたのです。前日のブログがアップされておらず連続記録は途絶えてしまったことを‼️

何てこったい!オイラは大馬鹿者やんか!



これはショックでしたね。

これ以降気を取り直してアップを続けましたけど一度切れた緊張の糸は如何ともしがたく以前のように連続更新という事に熱意を持つ方が出来ず月の内に何日かアップしない日が出るようになりました。

そんな時僕はこのgoo blogと出会って再度ブログをアップする事に熱意を待って取り組む事にしたのです。

僕がgoo blogを始めたのが2018年の1月なんですけどmixiのブログは2019年の12月31日で一旦ストップしました。

最後の方のブログはただ書いているだけでその日にアップしたと言うだけのものになっていました。

一応今のところmixiのアカウントはそのままにしてはありますけど、もうそちらにブログを書くことはないでしょうね!

僕には二刀流は無理だ〜!

goo blogの方は今日で開設してから1372日になりました。一応今日までは連続更新できていますが果たして今回は何処まで行けますかね?

凡打でも連続出場を続けるか、適度な休憩を入れてクリーンヒットを打てるようにするか?

迷うところですかまぁボチボチ頑張ってみます。
今後ともどうぞお付き合いの程宜しくお願いします🙇‍♂️


今週もよろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (ぶうちゃん)
2021-10-19 00:04:03
こんばんは!
私もヤプログからの引っ越しです!
おととしの1月から?かな?
こちらにお世話になっています!
簡単に書くことが?
一番、難しいですよね!
ブログ!続けて10年が過ぎました!
幼稚園だった孫ちゃんが・・・
高校生になりました!

今後ともよろしくお願いいたします!💕
Unknown (micawber1218)
2021-10-19 00:28:23
ぷうちゃん さん

こんばんは😃
コメントありがとうございます😊

簡単に書くって本当に難しいですね。
僕もmixiからカウントしたら10年以上ブログ書いたますけどなかなか簡潔で面白いブログ書けませんね!

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️
Unknown (ra9gaki_do)
2021-10-19 06:59:19
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
朝晩の風が冷たくなりました。
くれぐれもご自愛下さいませ。
Unknown (micawber1218)
2021-10-19 08:10:16
ra9gaki_doさん

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

ここ数日で急に寒くなってきましたね。
ra9gaki_doさんもご自愛ください。
今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

コメントを投稿