ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

緊急事態宣言明けのランチタイム!

2020-05-23 17:04:00 | グルメ
緊急事態宣言解除後の最初のランチタイムはガッンと辛いものを食べたくなり久しぶりのスパイスカレーのお店に行きました。

最近は今週のカレーをオーダーすることが多いんですが、今回もやはり今週のカレーをオーダーする事にしました。

ホアジャ・オーシビレロワイアル◆






説明を読むと花椒の効いた中華ベースのスパイスカレーだそうだ。

先ず最初にルーだけ味わってみた!
すると・・・

尖った辛さがいきなり口いっぱいに飛びかかってきた!

か、辛い〜!何じゃこりゃ〜!

この時点でぼくは今回のカレーを選んだ事を思いっきり後悔しました。

こんなん最後まで食べ続けるのなんて無理やん!

この時は正直そう思いましたよ。

でも気を取り直してサフランライスとルーをよく絡めて食べてみると・・・

あら不思議!先ほどの挑みかかってくるような辛さが無くなり食べやすい辛さになっているではないか!

花山椒を噛んだ時の歯触りとその後に追いかけてくるピリピリっとする刺激、そしてルーからは爽やかな酸味を伴った辛さも追いかけてくる。

美味しいやんか!

いつもの様に一緒に添えられているアチャールのパイナップル🍍とレモン🍋がとても良いアクセントになっている。

そしてイカもとても柔らかくて刺激のあるルーととてもマッチしていて美味しかった。

ここのお店のスパイスカレーはハズレがないなぁー!

食後にはアイスチャイを頼み口の中の辛さを中和させながらほっこりとすることが出来ました。

暑くなってきたらスパイスカレーは最高だね〜!

そう思いながら家路を急いだのでした!

コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家のバラも頑張ってます! | トップ | 幻のバンドPYG について ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿