ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

アカデミー賞の歴史の扉が開かれた?

2020-02-11 13:24:00 | 映画
今回のアカデミー賞は歴史的な快挙が起こった!

アカデミー賞の重い扉が開かれた?

何と作品賞をポン・ジュノ監督の韓国映画のパラサイトが獲得した。



非英語作品として初の作品賞受賞した作品となったのだ。
 
これは快挙だ〜!

しかもこの作品は昨年のカンヌ映画祭で最高のパルム・ドールも獲っているのだ。





そんな凄い作品ながら僕は全くノーマークでした😅😅😅

この作品に関わらず今回アカデミー賞にノミネートされている作品実は殆ど観てないんです。

作品賞にノミネートされていた作品で僕が観たのはJockerフォード対フェラーリの2本のみなんです。

僕の中ではオスカーを獲る作品は欧米のしかも英語の作品しか獲れないと言う思いが強かったので非英語映画パラサイトの受賞は正直驚きました!

この事によってこれからは作品さえ良ければ英語じゃなくてもそこの国の俳優を使ってそこの国の映画を作っても評価されると言う事になるのだろうか?

日本人の監督にも十分チャンスがあると言う事にもなるが・・・果たして日本の映画界から今回のような快挙を成し遂げることの出来る監督と作品が生まれるのだろうか?

正直今の日本の映画業界を見ていると韓国映画になかなか追いつかないと言うのが実情だと思う。
今回のこの結果をよく鑑みて絶対オスカー獲ったる〜!と狼煙を上げる監督が出てきて欲しいね。

そして主演男優賞に輝いたホアキン・フェニックス!本当におめでとうございます㊗️
あのJocker の演技は凄かったです。主演男優賞にふさわしい演技だったと思います。





そして助演男優賞のブラッド・ピットも本当に初オスカーおめでとうございます㊗️


これで弾みをつけて今度は主演男優賞を獲れるような素晴らしい作品に出演してください!


そして歌曲賞を受賞したサー・エルトンのド派手なパフォーマンスと今をときめくビリー・アイリッシュの呟くようなイエスタディも良かったです。






やっぱり映画🎬って良いですね。

今年はいい映画を沢山見に行こうと思います!

最後に今回アカデミー作品賞他4冠達成したパラサイトの制作に関わった全ての方々に改めておめでとう㊗️を言いたいと思います!

コメント

ノムさんありがとう!

2020-02-11 10:11:00 | 日記
これはびっくりしました!
朝イチに流れた野村克也さんの訃報!





昨年の金田さんに続いてまた1人昭和のプロ野球を支えてくれたレジェンドが旅立ってしまった。

ノムさんは選手としても監督としても素晴らしい実績を残された類まれない方でした。

選手時代は戦後初の三冠王に輝き、またジャイアンツの長嶋さんにライバル心を燃やし打倒ジャイアンツに励んでましたよね。キャッチャーとしては日本のプロ野球史上最高のキャッチャーだったと思います。

監督としてもヤクルト・阪神・東北楽天とそれ程強くないチームの基礎をしっかり構築してくれた。ヤクルト時代には何と3回も日本一に輝く素晴らしいチームを作り上げた手腕はお見事としか言いようがない。

そして暗黒時代の弱い阪神の監督に就任してくれ再建の為に尽力してくれた事は元ファンとしては本当にお礼を言いたいです。人気だけはズバ抜けて高いそしてファン皆んなが評論家みたいなチーム、弱くても客が入ればよしと考えるフロント、よくこんなチームの監督をOBでも無いのに引き受けてくれたと思う。普通なら火中の栗を拾うような事はしないと思うもん。



結果として就任中に優勝は出来なかったけどノムさんの次にバトンを受け取った星野さんが優勝出来たのはやはりノムさんの種まきが有ったからこそだと思う。
ノムさんと新庄の絡みも本当に面白かった。

楽天の時も基礎作りをして再び星野さんにバトンタッチして又もや星野さんが優勝してしまうと言う結果になったけどある意味ノムさんらしいのかもしれないね。

ヤクルトの監督時代のノムさんは素晴らしかった。タイガースの敵ながら流石と思える采配をしたましたもんね。



ノムさん今まで本当にありがとうございました。
ゆっくりとお休みください!
コメント