ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

今年もかき氷🍧季節になりました ②

2019-06-13 14:15:52 | グルメ
今日は天気も回復かなり気温が上がってきました。

こんな日は、かき氷🍧に限ります!

昨年ほどハイペースでは無いけど今年も暑さに負けてちょくちょくかき氷🍧食べています。

今回は昨年食べられなかったものも含めてご紹介します。

今回ご紹介するのはいずれも定期的に訪れる自家焙煎珈琲店のかき氷🍧です。ここのお店 主力のコーヒーが美味しい のは勿論のこと ミックスサンド 甘さ控えめの自家製のスィーツ もとても美味しいです。でも夏場の主力商品は何と言ってもかき氷を置いて他にありません!

自家製のシロップ こだわりの氷 そして 頭の痛くならないように削った氷 という三位一体となった絶品のかき氷です。

夏になるとこのお店のかき氷🍧を目当てに足を延ばすお客さんも結構いるんです。


◆いちご🍓シロップ◆



季節がらそろそろ最後になると言われ迷わずオーダーしました。 前回アップしたお店はイチゴ自体も良く煮込んで柔らかくしたものをトッピングしていたけどここのお店はトッピングは生のいちご🍓をスライスしてありました。

シロップ自体は甘さ控えめでいちご自身の甘みと酸味を程よく効かせていてさっぱりと食べることができました。そしてトッピングの生のいちご🍓もフレッシュで食感も楽しめました。

◆抹茶シロップ◆



日本茶専門店のかき氷ほど鮮やかな緑色はしていないけど仄かなな抹茶の風味と上品な甘さが口いっぱいに広がってきます。氷の中には程よい甘さのあずきが隠れてました。これがまた抹茶シロップと良く合うんです。

美味しい〜!

氷が薄くシートのように削ってあるので口どけが良くて僕のようかき氷🍧を食べるとすぐ頭が痛くなる人間にも優しくかき氷を楽しめるところが良いです。

◆すいか🍉シロップ◆





2年越しに食べることができたすいかのシロップ!
トッピングはもちろん生のすいかのスライス。先ず最初にこのスライスしたスイカ🍉をパクリ!
シャキッとした歯ごたえとスイカの甘みが口の中を満たします。続いてスプーンで氷を掬って更に一口!
ムチャ旨〜い!

スイカのアイスは味が濃いけどこのスイカのシロップは本当に優しい味付けでスイカの素材の良さが十分活かされていて最後まで飽きることなく食べきることが出来ました。


暑い日に一服の涼を求めて食べるかき氷は最高〜です!

夏本番に向けて今年も新規開拓するぞ〜!
コメント