ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

最近のランチレポート !

2019-06-10 16:27:58 | グルメ
ここの所 音楽ネタが多かったので、美味しいもの関連のブログもアップせねばならぬと思い最近食べたランチをご紹介したいと思います。

◆最近できた韓国料理店◆
先日のコーヒーのイベントに行った時に会場となった商業施設に最近できた韓国料理店に行ってみました。

メニューの正式な名前は忘れましたが豚肉をセイロで蒸したものをチシャ🥬で包むんで食べる料理でした。





この肉がとても柔らかくて一口噛むとホロホロと溶けて無くなる感じでした。

チシャ🥬に大葉と蒸した豚肉それに別添えの味噌を塗り来るんで食べると

美味しい〜!
これは癖になる美味しさです。

すかさずもう一枚チシャ🥬を取り同じ手順で肉を包みガブッ!

ムチャ旨〜い!

これは幾らでも食べられそうな感じです。サムギョプサルも好きだけどあっさり食べるにはこちらの方がいいかもしれません。

この定食にはあとチャプチェとチチジミが小鉢に入ってました。



量が少なすぎて判定は不能 !でした。単品であれば次は是非単品でたべてみたいです。

別のメニューにトライしてみたくなりました!
リピ決定です!


◆ 滋賀県のお蕎麦屋◆
ここは以前からこちら方面に行く来たら必ずと行って良いほど寄るお店。本店は駐車場が停めにくいので支店であるこちらに寄るようにしている。

野菜の天ざる定食



野菜の天ぷらと炊き込みご飯の定食。野菜の天ぷらはどれもパリッと揚がっていて下手な天ぷら屋よりも美味しい天ぷらだった。

蕎麦は中太でコシがあり蕎麦つゆを潜らせて一気に啜り込む時の喉ごしはなかなか良い。

ただ蕎麦つゆが僕には少し味が濃すぎた。
炊き込みご飯も程よい味付けでふっくら炊けていて美味しく頂けた。

もう一つ残念な事はこのお店はざる蕎麦系のメニューを頼んでも蕎麦湯が出てこないのだ。頼めば出してくれるのかもしれないが蕎麦湯を楽しんでいる人を見たことがないのだ。
量が多すぎて完食出来なかったのも残念だった。

他のお店のランチも近々アップする予定で〜す ‼️
コメント