今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

リカちゃんにマーメイド(改め水着)

2021年05月06日 | 手作りの話

壱姫、5歳4ヶ月
弐太郎、2歳6ヶ月

ワタシの編み物熱が
まだ続いています

姫がリカちゃんで
よく遊んでいるので
何か作ってあげようと思って
「何がいい?」と聞いたら
「にんぎょのふく!」と言われました

いいでしょう
作ってあげますよ

ただ、さすがに
貝殻のトップは難しいので
毛糸で
ビキニの上のようなものを
作ってあげることにしました

姫の色の希望を聞くと
緑でしたので
緑で編み始めます
          
          

         

         
あ、なんだか
普通にブラみたいになりました

背中部分に
ボタンを付けて
それで止まるようにしました

           
                 
さて次に
下の部分を作ります

人魚のしっぽ部分です

でも
トップがブラのようになったので
人魚のしっぽより先に
違うものを作ることに
           
まずは
ウエスト部分を
ぐるりと編んで
           

これに
股部分を付ける
           
             
           
                 

履かせてみたら
こんな感じ
          
あとは
外側に
フリルを付けるのです
          
濃い緑の毛糸が
ここでなくなったので
一段薄い別の緑色で
フリル部分を編んで
          
          
水着の完成

さてこれから
人魚のしっぽ部分を編みます

でも
長くなったので
それはまた次の記事へ

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうだいの性格の差と公園... | トップ | リカちゃんにマーメイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事