今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

今年のこいのぼり制作

2018年07月10日 | 1人目育児の話 ~18年9月

姫、2歳4ヶ月
4月下旬のことです

こいのぼりのイベントが
近くであったので
参加してみることにしました

会場に着くと
工作の材料が用意されていました

          
技術的に
2歳児の姫一人では作れないので
ワタシも助太刀です
(というかほぼワタシが作ります)

トイレットペーパーの芯が
こいのぼりの本体になり
そこに色紙を巻き付けるのですが
スティックのりを姫にぬらしてみました

          

目を離すとこの通り
          
すぐ紙からずれていました

色紙を巻き付けて
シールをペタペタ姫に貼らせて
芯の端に穴をあけて
針金で割りばしに巻き付け
いちばんてっぺんに飾りをつけて
完成です


さてさて
これだけでは終わらないのです

メインイベントは
巨大こいのぼりを揚げること
         
  

そのひとつに
こどもたちみんなで
ペイントしていきます

          
外には
待機しているその他のこいのぼり

これを
スタッフのおじさんたちが
とび職のように
すいすいとはしごで
高いところに上って
一気に揚げてくれました

  

1ヶ月ほど飾るそうです


次回は降ろすイベントなのですが
そのときに
BBQをするそうです

おお!楽しみ!

今回も次回も
会費不要
すごいです、ここら辺の
地域のイベント内容

豊富にあって
子育てにありがたいです


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フエルトでサンドイッチ | トップ | 砂場セットを常備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目育児の話 ~18年9月」カテゴリの最新記事