今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

病院からいろいろいただく

2016年02月29日 | 1人目妊娠・出産の話 ~15年12月

出産のため
個人病院に入院して
入院から退院まで
いろいろいただきました

入院時にもらったものとしては
これ 
       
産院支給の
入院セットに入っていたものです

・産褥ショーツ1枚
・お産用パッドLサイズ1パック
(あの、大人用おむつのようにでかくて
 思わず笑ってしまったやつです)
・お産用パッドMサイズ2パック
・医療用ナプキン1パック
・綿棒
・へその緒用桐箱

お産用パッド3パックの消耗品は
入院中にちょうどよく使い切りました

これ以外に
いただいたもので
各種パンフレット
         

出産内祝い用パンフレットは
2社分があり
病室で暇つぶしがてら
比較しつつ熟読してみる

基本的に
名入れギフトが目玉なんですね


名入れの中でも
ワインボトルまであったり
日本酒なんて
1升用の樽まであったり
これ、送られてきたほうはびっくりやん
そして
最大1万円分の商品が多いもんで
入院前も見ていた他社の商品と比べても
同じものがあったりするもんなんですね

ということは
送料が安いトコとか
ポイントがつくトコとか、で
使い分けることにしましょう

まあ実際に利用するのは
退院後の慌しさがひと段落着いてから、
になるんだろうなー

他にもいただきました

まずは
調乳指導に来てくれた
森永の人がくれたサンプル

       

粉ミルクと哺乳瓶消毒のサンプル
ありがたいです

粉ミルクも
大きな缶入りのイメージだったけど
便利さが求められる現代
粉ミルクにも求められているんですね

なんともスマートに
スティックタイプが存在しているとは

インスタントコーヒーみたい


他に
「育児日記」なるものも
ついていました
          
一般的な育児日記も
哺乳だけの前期6ヶ月までと
離乳食の始まる6ヶ月以降の後期に
分かれていたりするけども
これもそうで
そのうちの
前期分をもらいました

この育児日記についても
今後ネタをアップします

そして
事前には聞いていなかった分
うれしかったのが
これ
      

産院からの出産お祝い

これ、
「エルゴの抱っこ紐かこのタオルセット」
っていう2択だった 

抱っこ紐、
しかもエルゴのは
すでに先輩ママから借りていたので
迷わずこっちを選択

なかなかすてきな
お祝いをもらいました

そうそう、
忘れてはならないのが
写真データのCD

ワタシの出産時から
ベビーの産院内でのショットとか、
ワタシが初めて(且つ唯一)させた沐浴の様子とか、
結構いっぱいの写真データが
入ってました
ありがたいです

早速退院後に
自分のパソに
データを移しました

今後も
姫の写真データが増えるごとに
少しずつ現像して
昔ながらのアルバムに
納めていくことにしましょう


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院中の食生活 | トップ | 出産費用について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1人目妊娠・出産の話 ~15年12月」カテゴリの最新記事