マイクさんのブログ

ナルコユリと夕日観音

  4/21、小雨の日、我が家にナルコユリが鮮やかに咲いていました。白く鮮やかに咲く期間は短いので、カメラを取り出しマクロレンズで撮ってみました。
「鳴子百合」とも書くそうですが、田んぼに並んで音の出る鳴子のように、花が並んでいるところから名付けられたようです。ホウチャクソウとか、似ている花があるようです。

 







↓ ナルコユリとは関係ありませんが、先日、滝坂の道を歩いていて、やっと、「夕日観音」を見つけました。一瞬、やったと思いました。
ある場所はわかっているので、4~5mでしょうか崖淵を登ってみると三体像の傍にありました。


↓ 参道からは木や葉で隠れて見えにくいですが、一瞬見える箇所がありました。




本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る